旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと

スポンサーリンク

【香港】香港航空を利用。帰国便は出発が1時間遅延

今回の航空会社は 香港航空 でした☆

残念なことにANAのマイルも、JALのマイルも貯まらないそうです。。。

フライトアテンダントさんの制服が赤と紺色のワンピースで、可愛かったです♡丈の短めなワンピースだったので、フライトアテンダントさんが、機内で座席の上の棚の扉がちゃんと閉まっているかチェックする時に、下着が見えてしまうんじゃないかとドキドキしちゃいました、笑

《行き》成田 09:40発→香港 13:30着

午後から観光できます!

機内食が1回でます。オムレツか焼うどんかを選択できて、焼うどんにしました。

この焼うどんの味付け、好みでしたー♡

味が濃すぎず、上にのっているスライスされた鶏肉も柔らかく、味のベースは醤油やソースではなく、どちらかというと塩とかだしに近い感じかな。

機内の映画は、最新が揃っていました!

美女と野獣、ララランド、SING、モアナ、ファンタスティックビーストなどなど★

↑機内持ち込みの手荷物にもタグが付けられました(行きだけで、帰国便では特になかった)

出入国カードが機内で配られませんでした!

空港の入国審査カウンターの前に、出入国カードが置いてあるカウンターがあるので、

ここで記入しました。(機内で配ってくれたらいいのにー)

※出入国カードの1枚目は入国時に回収されて、2枚目は出国時に必要らしいので、失くさないようにしないといけません。

《帰り》香港 15:30発 → 成田 20:55着

午後発なので、午前中は観光できます☆

香港航空には13時には着いたので、ランチを空港でゆっくり食べる予定でしたが、オクトパスカードを返却したり、スーツケース預けたりしていたら、時間が意外となくなってバタバタしてしまいました。ランチ時だったからか、空港のフードコートも凄い混んでいて、空いてる席を探すのも大変でした!

アニエス・ベーのカフェがあって気になったのですが、時間がなくて断念!

(その後、出発時刻が近づいてるのに、飛行機に乗るよう案内が流れないなーと思ったら、出発が1時間くらい遅れました)

帰りの機内食はカレーにしました★

カレーは、日本のカレーの味付けで普通に美味しかったけど、ルーの量がご飯に対して圧倒的に少ないのが気になりました。

それと、豆腐がパックのまま!蕎麦用のつゆはあるけど、豆腐用の醤油がない!

と思ったら、"デザート 豆腐"ってかいてありました☆

成田から香港までの往復チケットと、ホテル2泊で約4万円でした★

マイルが貯まらなかったのが残念だけど、観たい映画が揃っていたのが良かったです♪♪

JTBの香港ツアーはこちら