旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【カナダ】オタワのカナダ戦争記念館。日本刀を捕虜に振りかざす衝撃的な写真

スポンサーリンク

カナダ戦争記念館

オタワにあるカナダ戦争記念館に行ってきました。

チケットが13ドルで少し高めですが、日本に関する事も展示されているとの事で、気になっていた場所です。

f:id:wonderfultrip:20170723191555j:image

 

カナダの昔の戦いから展示されていました。

f:id:wonderfultrip:20170723193308j:image

 

戦争記念館はとても広いです。

分からない英単語を調べながらじっくり見ていたら、一番見たかった第二次世界対戦の日本の事が展示されていたコーナーに行く前に、閉館前の音楽が!

 

f:id:wonderfultrip:20170723195637j:image

↑ヒトラーが乗った車

 

f:id:wonderfultrip:20170723194823j:image

時間がなかったので、チャチャッとしか見られませんでしたが、衝撃的な写真も展示されていました。

 

日本のこと

f:id:wonderfultrip:20170723195847j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170723200057j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170723200156j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170723200338j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170723200552j:image

 

↓日本に捕虜になったカナダ兵が与えられたもの

f:id:wonderfultrip:20170723201013j:image

↓日本人が捕虜と思われるカナダ人に日本刀を振りかざしている所の写真もあります。

f:id:wonderfultrip:20170723203238j:image

日本人が捕虜に対してどんな対応をしていたのか、学校で学ぶ機会はなかったように思います。

 

館内はとっても広く、私は4時間もいました。

英語が分かればもっと早く見終わると思いますが。

とっても勉強になりました。


スポンサーリンク