旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【カナダ】オタワからトロントへバス移動。チケット代は鉄道より安い

スポンサーリンク

オタワからトロントへの移動

f:id:wonderfultrip:20170729123115j:image

(↑トロントのシンボル、CNタワーです)

 

カナダ1ヶ月間の旅行中、移動手段は鉄道(VIA鉄道)が中心でしたが、オタワからトロントへの移動でバスを使いました。

今回の旅で初めての長距離バス移動です。

 

Greyhound 

バス会社は「Greyhound」で、料金は約42ドル。

ネットで予約しました。

11:30オタワ発で、トロントに4:35到着予定です。

 

オタワでの宿泊地Hi-Ottawa Jail Hostel からバスの出発地までは

少し距離がありますが、頑張って歩きました。

f:id:wonderfultrip:20170729122953p:image

f:id:wonderfultrip:20170729140740p:image

↑バス出発地 

 

バス停にはバスの出発時刻の1時間前に着いてる方がいいとのこと。

席は、「first-come, first-served.」 来た人から座れるらしい。

 

1時間半前くらいにバス出発地に着いたのですが、バスが遅れてて、「first-come,first-served」とか関係なくなった。

窓側に座りたかったのに、通路側になりました。

隣りが女子だったから良かったですが。

 

乗り物酔いは激しい方ですが(過去に飛行機でも嘔吐した経験あり)、バス車内の匂いも特に気にならず、快適とは言わないですが、特に不満もなく過ごせました。

 

1時間遅れでトロントに到着

トロントに着いたのは予定時刻の1時間くらい後でした。

トロント市内がすごく渋滞していて、トロントに着いてから、バスの終着地まで着くのにすごい時間がかかったのが原因です。

 

電車移動の方が好きだけど、費用を安く抑えたい時はバス移動がオススメです。


スポンサーリンク