旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ハワイ/オアフ島】ダイヤモンドヘッドで日の出を見る!想像以上にハードだった

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20170918163259j:image

 

ダイヤモンドヘッドから日の出 

送迎を申し込む

ホテルからダイヤモンドヘッドまでは、送迎を申し込みました。

朝早すぎて、公共のバスはまだ運転していなかったので。

 

当日

ダイヤモンドヘッドは、夜は閉鎖されていて、開門は朝6時でした。

門の周りには、日の出をダイヤモンドヘッドの頂上から見ようとしている人達が、開門を待っています。

送迎のドライバーさんから、「頂上から日の出が見たければ、開門と同時に登り始め、どんどん頂上目指して登って行きなさい」とアドバイスをいただきました。

 

この日(10月末)の、日の出の時間が06:35くらいだったと思います。

門から頂上までの所要時間がだいたい40分と言われているので、頂上から日の出を見たければ、ゆっくりと登っている時間はありません。

 

↓ルートはこんな感じです。黄色の丸印あたりまでは車で行けた気がします。頂上のピンクの★を目指します 

f:id:wonderfultrip:20170918205513j:image

 地図の通り、最初は舗装された道です。その後は、土の道になり、頂上前に階段とトンネルがあります。

f:id:wonderfultrip:20170918210406j:image

↑階段は結構、急でした!

f:id:wonderfultrip:20170918210443j:image

↑トンネル。

 

f:id:wonderfultrip:20170918211004j:image

↑日の出前に頂上に到着☆

f:id:wonderfultrip:20170918211050j:image

f:id:wonderfultrip:20170918211110j:image

頂上でも人がいっぱいで、場所取り合戦。雲はあるけど、綺麗に見ることが出来ました♡

 

f:id:wonderfultrip:20170918211533j:image

↑頂上から見た景色

 

帰り道は、来た道と同じです。

f:id:wonderfultrip:20170918211514j:image

↑人の数がすごいです。。。

f:id:wonderfultrip:20170918211617j:image

f:id:wonderfultrip:20170918211758j:image

f:id:wonderfultrip:20170918211846j:image

無事にふもとに降りて来ました☆モニュメントと記念撮影。

 

f:id:wonderfultrip:20170918211942j:image

注意書きの看板や、ダイヤモンドヘッドの自然の事や歴史の看板がありました。

 

朝からとってもいい運動でした♪♪ 


スポンサーリンク