旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ツーリズムEXPOジャパン2017】旅行の情報と色んなグッズがゲットできました☆凄く混んでいます!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20170923205612j:image

初めて ツーリズムExpoジャパン に行ってきました! 東京ビッグサイトで行われ、会場は海外と日本国内で2つに分かれています。私は海外の方へ行ってきました☆(国内の方も見たかったのですが、荷物が重くて体力がもたず、諦めました、泣)

 

★行って分かったコト★

・現地の情報が貰える!旅行先のオススメの時期や場所の相談ができました!

・スタンプラリーで参加賞がもらえる!

・メルマガ登録や、SNSにブースの写真をアップすると、参加賞がもらえたり抽選に参加できる!

・各ブースでVR体験や、セミナーが開催されている!各国の伝統ダンスや歌を披露している所も。

・制服を着て写真が撮れる、美人CAさんと写真が撮れる!

・日本のブースの会場では、ゆるキャラが沢山来ていた様子

 

チケットは前売り券を購入。前売り券は1100円、当日券は1300円です。

f:id:wonderfultrip:20170923194239j:image

チケットJCBのサイトでチケットを購入すると、会場のJCBのブースでお財布ポーチが貰えます♪

f:id:wonderfultrip:20170923195053j:image

 

朝10時から会場です。

5分前に東京ビッグサイトに着いたら、すでに長蛇の列!!! 会場に入れたのは、10時20分過ぎだと思います。

 

まずは会場ガイドをゲットしました。

f:id:wonderfultrip:20170923200051j:image

会場内の地図や出展者リスト、成田空港のブースが主催しているスタンプラリーがあります。

f:id:wonderfultrip:20170923200748j:image 

スタンプラリーは、2列以上のビンゴでオリジナルグッズ『成田空港ノート』が貰えます♪♪

f:id:wonderfultrip:20170923200802j:image

 

スターアライアンスのブースでは、別のスタンプラリーをやっています。スターアライアンスメンバー28社のうち、8社のブースを回ってスタンプを集めます。

f:id:wonderfultrip:20170923202721j:image

エアチャイナとエチオピア航空のブースがなかなか見つからなくて、途方に暮れていたら、裏にマップがありました、苦笑

f:id:wonderfultrip:20170923202731j:image

こちらはネームタグが貰えました♡ 

f:id:wonderfultrip:20170923202743j:image

 

外務省海外安全相談所のブースでは、ゴルゴ13とコラボした漫画本☆

f:id:wonderfultrip:20170923202653j:image

 

ワーホリした思い出の地、ニュージーランドのブースは、クッキーモンスターのクッキー☆ 

f:id:wonderfultrip:20170923202640j:image

 

他にも色々。

f:id:wonderfultrip:20170923202810j:image

↑旅行に便利な圧縮袋☆

f:id:wonderfultrip:20170923202835j:image

↑航空券が入るケースやお菓子

f:id:wonderfultrip:20170923202902j:image

↑クリアファイルやステッカー、ボールペン、メジャーなどなど。他にもあります。パンフレットも山ほど貰いました。メルマガ登録やLINEの友達登録したり、アンケートに沢山答えたので、これからメールがじゃんじゃん送られてくると思います、笑

抽選でハズレても、ステッカーなど何かしら貰えました。1等だと航空券や旅行券が貰える所もありました!!!

 

f:id:wonderfultrip:20170923204408j:image

↑会場内は混み合っています

f:id:wonderfultrip:20170923204443j:image

f:id:wonderfultrip:20170923204502j:image

沢山のブースがあって、情報を沢山ゲットできます。

 

年々、入場者数が増えているそうです。来年も開催されたら、行ってみようと思います♪♪ 日本のブースの会場にも行けたらいいなー☆

 

ツーリズムEXPO2017 のホームページ→  http://www.t-expo.jp/

明日、24日(日)も開催しています★ 


スポンサーリンク