旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【北欧】魔女の宅急便の舞台といわれているスウェーデンの街、ヴィスビュー♡世界遺産でもあります

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20170924200058j:image

↑妹が現地(スウェーデン)で撮った写真です。

 

北欧旅行中だった妹からポストカードが届きました✨

f:id:wonderfultrip:20170924200118j:image

ポストカードが届くより、妹本人の方が早く帰国しましたが🤣

投函してから、日本に届くまで約1週間かかったようです。

 

魔女の宅急便の舞台になったと言われているスウェーデンの Gotland(ゴットランド) という島にある Visby(ヴィスビュー) という街から送ってくれたそうです。Visbyは世界遺産に登録されています。

 

Gotland(ゴットランド) の位置

f:id:wonderfultrip:20170924160525j:image

Visby(ヴィスビュー) の位置

f:id:wonderfultrip:20170924160604j:image

ストックホルムから飛行機で45分。フェリーやクルーズ船で3時間から4時間で行けます。

 

ヴィスビューのまちは、魔女の宅急便のコリコの街のようにとっても綺麗だったそうです♡

f:id:wonderfultrip:20170924201527j:image 

妹はコスプレしてキキになりきり、写真を撮ったらしい。

洋服とリボン、カバン、ネコのジジは日本から。

ホウキは現地調達。デッキブラシはすぐに見つかったものの、ホウキはなかなか見つからず苦労したらしいです。

結果的に、コスプレ屋さん?みたいな所で見つけたそうです。 

f:id:wonderfultrip:20170924200224j:image

↓ホウキ以外にもかなり迫力あるものが沢山。。。

f:id:wonderfultrip:20170924200237j:image 

 

ヴィスビューへ行ってみたくなりました♪♪ 

f:id:wonderfultrip:20170924202957j:image 


スポンサーリンク