旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ウルル】1人で2泊3日のエアーズロックのツアーに参加しました

スポンサーリンク

行きたい場所の1つであった エアーズロック に、メルボルンにてワーホリ中に行ってきました😊

f:id:wonderfultrip:20171015110921j:image

↑こちらはサンライズのウルル。

 

残念ながら友達と予定が合わなかったので、1人ですがツアーに参加して行ってきました! 

 

参加したツアー :  「大満喫エアーズロック 3日間ツアー」(オーストラリアのHIS支店で予約したツアーです)

 

日数 :3日間

季節 :10月

料金 :1249オーストラリアドル(2014年当時の値段です)

ホテル : アウトバック パイオニア ロッジ(バッパーです。20人部屋でした!)

 

日程

1日目 9:30メルボルン空港発、11:20エアーズロック空港着。

【世界遺産】マウントオルガ(カタジュタ) 散策。

f:id:wonderfultrip:20171015115445j:image

f:id:wonderfultrip:20171015115458j:image

エアーズロックサンセットツアー

夕食はBBQディナー、星空観測ツアー

f:id:wonderfultrip:20171015134504j:image

↑BBQではカンガルーのお肉が出ました!

 

2日目 キングスキャニオン 1日ツアー(英語)

f:id:wonderfultrip:20171015113915j:image

f:id:wonderfultrip:20171015113933j:image

このツアーでは、傾斜の厳しい岩場を登る リムウォーク (約3時間)と、キャニオンの谷底を散策する クリークウォーク (約1時間)のどちらかを選択します。

リムウォークは体力が必要です。体力に自信がない方は、クリークウォークを選択するよう指示がありました。

私はリムウォークにしましたが、(誓約書にサインをします、何かあってもツアー会社は責任持ちません、的なものに。)確かに岩?を登るのにすごく体力を使いました。でも、とっても素晴らしい壮大な景色を見ることができるので、リムウォーク、オススメです!!!

 

3日目 エアーズロックサンライズ鑑&登頂もしくはエアーズロックの山麓めぐりツアー

エアーズロックに登れる日は、天候などにより左右されるため、エアーズロック登頂ができない時に、山麓めぐりツアーになります。

ちなみに私は山麓めぐりツアーでした☆

f:id:wonderfultrip:20171015115045j:image

↑エアーズロックにハート型の穴が♡

f:id:wonderfultrip:20171015115115j:image

↑先住民のアボリジニーが書いた壁画。

12:00エアーズロック空港発、16:05メルボルン空港着

 

ツアーに参加した感想

2日目も3日目の朝も、かなり早起きでした!日の出を見るので当たり前ですが(^◇^;) 2日目のキングスキャニオンは、少し離れた場所にあるので、早朝出発になります。

私が参加したツアーは3日間ですが、2日間のツアーもあります。2日間だと、キングスキャニオンへ行かないそうです。

私はキングスキャニオンへ行くことをオススメします!!!個人的には、ウルルよりもキングスキャニオンのスケールの大きさに大感動でした♡♡♡ 


スポンサーリンク