旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ウルル】ナウシカを思い出させるマウントオルガ

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20171025211814j:image

エアーズロックの近くにあるの マウントオルガ にも行ってきました!

マウントオルガ 

カタ・ジュタ とも呼ばれています。

36個の大岩が集まった奇岩で、 エアーズロックよりも高く、高さ546m。

見る角度によって、姿が変わります。

↓こちらはバスから見たマウントオルガ

f:id:wonderfultrip:20171025223226j:image

 

ちょっとしたハイキングも楽しみました。

f:id:wonderfultrip:20171025212742j:image 

マウントオルガを見ると、ジブリのナウシカを思い出します。

f:id:wonderfultrip:20171025212718j:image

f:id:wonderfultrip:20171025224059j:image

f:id:wonderfultrip:20171025212926j:image

f:id:wonderfultrip:20171025212941j:image

↑巨大なゴツゴツした岩がとても迫力があります!

f:id:wonderfultrip:20171025213022j:image

↑このような草むらに、野生のカンガルーを発見★

カンガルーを撮った写真が、なぜか「対応していません」みたいなエラーが出て開けなく、証拠写真を載せられず残念。

アボリジニーは、カンガルーのしっぽの丸焼きを食べるそうです。

しっぽを火の中へ放り投げて、食べる時は毛をむしって食べる、と聞きました。

ちょっと衝撃的でした。

 

f:id:wonderfultrip:20171025224254j:image

f:id:wonderfultrip:20171025224322j:image

 

かなりナウシカ感がありましたが、ジブリはここがモデルである事は否定しているそうです。

 

でもとっても迫力があり、エアーズロックとは違った魅力を感じました♡ 


スポンサーリンク