旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾/台中】アイスを食べるなら『第四信用合作社』へ!座って食べられる

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20180225092744j:image

『第四信用合作社』でアイスを食べました

宮原眼科の姉妹店です!

宮原眼科と同じアイスが食べられます!!

宮原眼科から徒歩3分の場所にあります!!!

宮原眼科ではアイスを食べるために長蛇の列なのに、こちらの『第四信用合作社』は並ばずに食べられました♪♪

 

↓Google mapで検索したら、徒歩2分でした! 

f:id:wonderfultrip:20180224234037p:image

 

f:id:wonderfultrip:20180224234517j:image

↑お店の外観。

日本統治時代は、銀行だったそうです。

重厚な感じがします。

 

f:id:wonderfultrip:20180225032816j:image

↑店内はこんな感じです。

f:id:wonderfultrip:20180225100340j:image

f:id:wonderfultrip:20180225032957j:image

↑アイス屋さんの取っ手が、¥や$になっています。

 

アイスを注文する

平日の夕方に行きました。

宮原眼科は並んでいましたが、第四信用合作社は並んでいませんでした!!

f:id:wonderfultrip:20180225033238j:image 

↑チョコレートだけで、こんなに種類が豊富です!

アイスは味見させてくれます(^^)

チョコレートの他にも、フルーツの味も色々あります

 

私たちは、アイスを2スクープ、コーン付きを1個注文して、シェアして食べました!

大きいのでシェアがオススメです!

↓オーダーしたアイス♪ 240元(約864円)

f:id:wonderfultrip:20180225101454j:image

f:id:wonderfultrip:20180225093604j:image

赤い丸で囲った、蝶々のクッキー、イチゴ、白いアイスはオーダーせずに付いてきたので、勝手についてくるっぽいです。

蝶々クッキーが立体的でかわいい♡

 

2スクープでトッピングが2つ選べたので、3スクープをオーダーすれば、トッピングが3つ選べるのかな?

 

アイスはチョコレートの一番甘いものと、マンゴーアイスにして、

トッピングは名物のパイナップルケーキと、店員さんオススメのチーズケーキ。

 

テーブル席はほぼ満席なのですが、回転が早いのですぐに座れました(^^)

 

インスタ映えで見た目がかわいいですが、味も美味しいです♪♪

 

ワッフルもあります♪

f:id:wonderfultrip:20180225094902j:image 

美味しそうなワッフルも売っていました!

スイーツ系から、おかず系まで。

f:id:wonderfultrip:20180225095003j:image f:id:wonderfultrip:20180225095029j:image

 日本語メニューもあります↓

f:id:wonderfultrip:20180225095102j:image

 

アイスを食べる前に、おかず系のワッフルを食べてみました

f:id:wonderfultrip:20180225095210j:image

注文する所が、昔の銀行時代の窓口風になっています

f:id:wonderfultrip:20180225095328j:image

↑フードコートでよくある、料理ができたらブーブー鳴って教えてくれる機械が渡されます

 

10分〜15分くらい待ったかな?

f:id:wonderfultrip:20180225095732j:image

↑メニュー番号 28番の 『モッツァレラチーズビーフハンバーグ』きましたー!

300元(約1080円) (意外と高かったな•••笑)

 

上にのっているのは、ドライトマトです

ハンバーグのお肉感もしっかりあって、美味しかった!

 

アイスを食べたいけど長蛇の列に並びたくない人は、『第四信用合作社』で食べるのがオススメです☆

f:id:wonderfultrip:20180225100452j:image

↑お店の外の地面もタイルでお花があって可愛かったです♪


スポンサーリンク