旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾旅行】サンリオとコラボ、旧正月シーズンのエバー航空

スポンサーリンク

エバー航空

f:id:wonderfultrip:20180306234150j:image

台湾に行くのに、エバー航空を利用しました。

はじめてのエバー航空利用です。

 

[行き]羽田 10:35発→ 台北 松山機場 13:30着

[帰り]台北 松山機場 16:05発 → 19:55 羽田着

[チケット代]往復 46,750円

 

f:id:wonderfultrip:20180306234605j:image

↑ちょうど、旅行の時期が旧正月(チャイニーズニューイヤー)とかぶったので、機内は旧正月のお祝いモードでした。

f:id:wonderfultrip:20180306234758j:image

f:id:wonderfultrip:20180306234827j:image

 

機体は、サンリオ仕様ではない普通の飛行機だったのですが、旧正月の飾り付けは、サンリオでした♪

(キティちゃん飛行機だと、座席のシート、まくら、食事のフォークやスプーンまでキティちゃんだそうです。気になります。)

 

機内食

f:id:wonderfultrip:20180306235322j:image

↑行きの飛行機の機内食。

シーフードを選択したら、ピラフでした。

右下のはお蕎麦です。

 

f:id:wonderfultrip:20180306235625j:image

↑帰りの飛行機の機内食。

白身魚のフライだった気がします。

 

味は、個人的には「The 機内食」という感じで、 美味しいとは言えないけど、機内食ってこんな感じだよね••••という印象でした。

 

糸ようじ付き

f:id:wonderfultrip:20180307212617j:image

↑機内食の、フォークとかスプーンが入っているセットの中に、糸ようじも入っていました!

 

英語か中国語、喋れますか?

という質問に、英語は何となく少しなら、、、と答えたら、非常口の前の少し広い席に変更しますか?

と言われたので、足がのばせる広い席にしました。

f:id:wonderfultrip:20180307213559j:image

↑非常口前の席に座る人への注意&お願いが記載された紙が手渡され、読んでおいてくださいとのコト。

 

読んだけど、一部理解できない英文が、苦笑。

 

席に着いたら、日本人のCAさんが

「非常時は、このレバーを操作してください」と案内がありました。

非常事態になったら、重要な役割!

 

非常口の前の席は、前に座席がないぶん足が伸ばせて楽ちんですが、

手荷物を前の座席の下に入れることができないので、手荷物は座席上の棚に入れなくちゃいけない事を忘れてました。

 

映画はみたい物がなく、ちょっと残念。

CAさんは日本人もいて、安心。

LCCではないので、マクラもブランケット有り。

今度はサンリオ仕様の飛行機に乗ってみたいです♪

 


スポンサーリンク