旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【英語の勉強】英検2級の2次試験の結果は?

スポンサーリンク

2018年2月25日は、英検2級の2次試験、スピーキングのテストの日でした!

 

過去問をやっていたら、まったく受かる気がしない•••(ー ー;)

 

ヤバイと思って、参考書を買いに行き、やるだけの事はやって、試験当日をむかえよう!と思いました!

 

しかし、勉強が進まず、試験前日でも受かる自信なし。

 

一応、過去問3年分を繰り返し、繰り返し行うと、出題傾向はつかめてきました!

 

最初の、カードに書かれている文章を黙読して、その後、音読する問題は、時間が短すぎて全文章に目を通すことができないけど( ̄∇ ̄)

 

次の3コマのイラストを見て、状況説明する問題。

難しく考えず、それぞれが行なっている事を言えば良さそうです。

 

その後の2問は、自分の意見を答える問題。

 

当日。謎の腹痛!

朝、腹痛に襲われる(TT)

しっかり勉強してから、試験を受けろって事なのか••••(>_<)

1年間は1次試験が免除になるそうなので、次回の6月の試験はしっかりと準備して、受験しようと思います!

 

 
 

スポンサーリンク