旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】アイス屋『GIAPO』可愛い!有名!インスタ映え!

スポンサーリンク

GIAPO

ニュージーランドのオークランドに行ったら、行きたい場所のひとつだった場所 アイスクリーム屋さんの『GIAPO』に行ってきました。

f:id:wonderfultrip:20180324122646j:image

 

“世界の果てまで行ってQ” で、イモトアヤコさんも来ていたお店★

(行ってQはよく見ているのに、このアイスが紹介された日のは見逃したっぽい、泣)

 

宿泊先のYHAで同じ部屋になった日本人Mちゃんと、

「オークランドに来たら、ぜひ行きたいアイスクリーム屋さんですよねー」

っと話になって、一緒に行ってきました。

 

Mちゃんは、ニュージーランドワーホリを終えて、このままオーストラリアワーホリに突入するそうです♪いいなー!

 

インスタ映え!見た目が可愛い

↓私が食べたアイスはコレです!13NZD(約1000円)

f:id:wonderfultrip:20180325065807j:image

唇の形したチョコレートがついて、カワイイ♡

Instagramで見て、可愛かったのでこのアイスをオーダーしようと先に決めていました(^^)

 

↓Mちゃんのアイスはこちら

f:id:wonderfultrip:20180325065536j:image

 

 

13時にMちゃんとお店の前で待ち合わせ。

昨日16時頃、お店の前を通った時は行列ができていたのに、今日は誰も並んでいない!

↓こちらは昨日16時頃の様子。

f:id:wonderfultrip:20180325071207j:image

f:id:wonderfultrip:20180325071242j:image

 

試食 & 日本語メニュー

f:id:wonderfultrip:20180325080159j:image

↑一生懸命、英語を解読しながらメニューをみていると

 

↓店員さんが日本語のメニューを出してくれました!

f:id:wonderfultrip:20180325081731j:image

 

↓試食も!

f:id:wonderfultrip:20180325081746j:image

4種類の試食が出てきたほか、気になる味はまた味見させてくれました!

試食でけっこうお腹がいっぱいに••••笑

 

オーダー

唇チョコのアイスは、「キスキスキス」という名前のアイスのデコレーションらしいです。

キスキスキスだと、主要なアイスがヘーゼルナッツアイスらしく、試食させてもらったら、あまり好みの味じゃなかったのですが、

店員さんが、私が気に入ったチョコレート味のアイスで、唇チョコのデコレーションにするようにオーダーしてくれましたー\(^^)/

 

カップかコーンにするか選べて、いつもカップにするのに、

今回はなぜかコーンでオーダー。

ちなみに、コーンだとプラス3.5NZDです。

 

店内と店舗外に少し席がある

お水も出してくれました。

アイスが甘くて、お水が欲しくなるので嬉しい!

 

アイスが溶けて、だんだんくずれてきて、地面に少し落下して慌ててたら、ウェットティッシュと紙皿もくれましたー!

 

結局、私はアイスの甘さと大きさに負けて、

食べてたら甘すぎて気持ち悪くなってきちゃって、

もったいないけどコーン部分から下は泣く泣く残すことに(T_T)

 

やっぱりカップにしとけばよかった(ー ー;)

 

コーンの空洞部分にも、しっかりアイスが入っていましたよ!

 

Mちゃんは、2種類のアイスを頼んでて、1種類はアボカド味!

少し味見させてもらったけど、アボカドすぎてビックリ!

 

約1000円のアイスなんて高級でなかなか食べないけど、とってもいい思い出になりました。

 

GIAPO

営業時間  (月)〜(木)、(日)  12:15〜22:30

                (金)、(土) 12:15〜23:30

お店のホームページ→ https://www.giapo.com/

 


スポンサーリンク