旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】眺めが最高なMt.Edenへ散歩。ここからの景色、大好き

スポンサーリンク

オークランドシティから、歩いてMt.Edenに行ってきました。

 

↓Mt.Edenの山頂から見える景色♪

f:id:wonderfultrip:20180325222720j:image

眺めが最高です!!

スカイタワーが見えます。

 

午前中に雨が降ったから、空が少し雲が残っていますが。

 

噴火口跡で、山頂がえぐれてる!!

↓My.Edenは死火山で、山頂が噴火口跡でえぐれています!

f:id:wonderfultrip:20180326211612j:image

写真で見るより、実際に見てほしいー!

そのスケールの大きさにビックリです!

 

私が行った、Mt.Edenの山頂までのルート

↓この赤いラインのルートで行きました。

f:id:wonderfultrip:20180325222622j:image

約3年前にワーホリで滞在中にも1回来た事があるのですが、

その時は道を間違えて、山頂まで遠回り&急な斜面を登って、かなり疲れた記憶が(ー ー;)

 

↓今回も、最初の登り始めを間違えて、こんなところに。

f:id:wonderfultrip:20180325170534j:image 

キレイな場所だったけど、ここを過ぎたら、また道路に出るっていう•••笑

 

登り途中も、色んな景色が見えますー♪

f:id:wonderfultrip:20180326211358j:image

f:id:wonderfultrip:20180326211451j:image

f:id:wonderfultrip:20180326211518j:image

 

シティにあるTony’s Lord Nelsonでランチして、

そこから徒歩でMt.Edenまで来ました♪♪

↓ランチした時のブログはこちら。

www.y-wonderfultrip.com

 

ランチした場所から、途中の道を間違えたけど、1時間10分くらいで山頂に到着★

 

散歩にちょうどよいです(^^)♪

 

山頂でドローン飛ばしている人もいましたー!

f:id:wonderfultrip:20180326212456j:image

 

帰りはちょっと疲れたので、近くのジェラート屋さんで休憩。

f:id:wonderfultrip:20180326212613j:image

f:id:wonderfultrip:20180326212704j:image

f:id:wonderfultrip:20180326212742j:image

↑レモン味のアイスにしたら、サッパリしていて美味しかったー♡


スポンサーリンク