旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

スイスからの友達と東京観光☆つつじ満開の根津神社へ!夕食は「鍋ぞう」でしゃぶしゃぶ(^^)

スポンサーリンク

日本に桜を見に来たスイス人の友達Mちゃんと、東京で会ってきました(^^)

東京は桜は終わってしまったので、東京観光をすることに★

 

Mちゃんは今回は5回目の来日!

上野や浅草、東京タワーはすでに行った事があるとの事で、今回は赤い鳥居がたくさんあって有名な 根津神社 に行くことにしました。

 

 

根津神社はつつじが綺麗だった♡

東京メトロ 根津駅から、歩いて根津神社へ。

f:id:wonderfultrip:20180415090425j:image

沢山の人が来ていました!

 

根津神社は、6代将軍 徳川綱豊(家宣)が生まれた地で、重要文化財に指定されており、境内には3000株のつつじがあるそうです。

 

↓つつじが綺麗!今年は例年より開花が早いそうです。

f:id:wonderfultrip:20180415090549j:image 

f:id:wonderfultrip:20180415090841j:image

 

↓お目当ての赤い鳥居もちゃんと見れました♪

f:id:wonderfultrip:20180415090919j:image

f:id:wonderfultrip:20180415091017j:image

 

「文京つつじまつり」開催中で、出店がありました♪

2018年のつつじまつりの開催期間は、4月7日~5月6日。

f:id:wonderfultrip:20180415091522j:image

お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、チキン、とうもろこし、かき氷、鶏皮餃子など☆

 

f:id:wonderfultrip:20180415121001j:image 

私たちは、広島風お好み焼き(500円)と鶏皮餃子(4個で400円)をシェアして食べました♪

たくさんの外人さん観光客も来ていて、お好み焼きとたこ焼きなどを楽しんでいました(^^)

 

谷中銀座へ。ツアーのお客さんも、ネコグッズもいっぱい!

根津神社の後は、歩いて谷中銀座へ向かいました。

 

谷中銀座も、外人さんの観光客が多くてビックリ。

ツアーも2組ぐらい見かけました!

ツアーが組まれる程、人気スポットだったとは知らなかった。。。

 

猫グッズを売っているお店が沢山あります(^^)

お店の看板も、ネコの立体的なオブジェがあったりして、かわいいです。

 

たまたま見つけた谷中銀座の階段下のすぐ近くにあるカフェでお茶しました♡

お店の名前は  谷中健真堂(やなかけんしんどう) 

店内はカウンター6席とこじんまりしていますが、雰囲気がかわいいです。

英語メニューあります。

 

f:id:wonderfultrip:20180415101857j:image

↑Mちゃんは、白玉水あんみつの春限定バージョン、桜シロップに桜あんのスイーツをオーダー。

確か800円くらいだった気がします。

お抹茶を、抹茶ラテに変更。

 

f:id:wonderfultrip:20180415103730j:image

↑私は、抹茶ラテ(たしか480円)をオーダー(^^)

 

www.yanaka-kenshindo.com

 

新宿のビックロでショッピング★

雨も降りそうだったので、屋根のある場所を求めてショッピングへ。

谷中銀座から、JR日暮里駅まで歩き、山手線で新宿へ移動。

 

f:id:wonderfultrip:20180415104657j:image

チャーリーブラウンの可愛いTシャツを見つけて、買っちゃいました(^^)

 

f:id:wonderfultrip:20180415120841j:image

↑謎のレゴおじさん、笑。クオリティ高い。

 

夕食は、しゃぶしゃぶ!

Mちゃんの希望もあって、夕食は 鍋ぞう のしゃぶしゃぶ(^^)

トリップアドバイザーで高評価で、ずっと気になっていたお店です。

nabe-zo.com

 

新宿には4店舗あります。

東口側に3店舗、西口に1店舗。

 

20時頃、予約しないでお店に行ったら、21時頃なら案内できると言われました(>_<)

土曜日だし、人気店だから仕方ないですね。。。

外人さんのお客さんも沢山いました!

 

“All you can eat” (食べ放題) だから、魅力的!!

 

結局、西口店に行き、21時ちょっと前に席に案内してもらいました(^^)

 

f:id:wonderfultrip:20180415110442j:image

1人 2600円 (税別)のコース。

肉、野菜、麺類、ごはん、デザートのアイスが食べ放題☆

+400円でソフトドリンク飲み放題、

+1500円でアルコール飲料も飲み放題だった気がします。

 

飲み放題にしませんでしたが、 無料の玄米茶も美味しかったです(^^)

 

アイスは、4種類ありました。

抹茶、梅、イチゴ、きな粉。

アイスもどれもハズレなしで、抹茶も濃厚で美味しい(^^)!!

 

今度はちゃんと予約をして、すき焼きを食べにきたいと思います。


スポンサーリンク