旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

汗臭さには、海外製のデオドラントがオススメ!

ワーホリでオーストラリア滞在中に、海外製のデオドラントを使ってみました(^ ^)

f:id:wonderfultrip:20180523232954j:image

 

海外製デオドラントは日本製品より強力!

海外で販売されているデオドラントは、日本で売られている物よりも効果抜群です!

そもそも、日本人と欧米人の体質が違います。

欧米人の方が体臭が強いため、デオドラント製品も、強力だそうです。

 

日本に留学するなら、デオドラントを忘れるな!

英語の勉強のために、Podcastで英語の番組を聞くようにしています(^^)

アメリカ人が英語を教えてくれる番組で、ビックリする話を聞きました!

「日本に留学するとき、何を持っていくとよいか?」と日本に留学したことがある外国人に聞くと、

「デオドラント!」があがるそうです!

なんて大袈裟な話なんだ....と思っていたら、他の英語の番組でも同じような事を言っていて、

日本に留学時にデオドラントを持っていく話は本当だったのか!再確認しました!

日本のデオドラントは効果が弱いため、欧米人は満足できないようです。

 

 

オススメのデオドラント(^^)

香りは「無香料」が無難です☆

海外製品のデオドラントで、香りつきの物は、香りが強すぎて気持ち悪くなる場合もあります。

 

私がオーストラリア、ニュージーランドでワーホリ中に使っていたものは、「Dove」でした。

f:id:wonderfultrip:20180523234116j:image

↑これは、液体のロールタイプです。

塗った後が白くならず、においも気になりません。

無臭・・・とは言えない気がしますが、さわやかな香りでまったく問題ないです。むしろ、少し好きな香りです。

オーストラリアの大型スーパー「Woolworths(ウールワース)」のホームページで確認したところ、1個4ドルで売っていました。

 

f:id:wonderfultrip:20180523234116j:image

↑ パッケージが変わったみたいです。昔は右側のパッケージでした。左側のは、2018年3月にニュージーランドで購入したものです。

 

固形のスティックタイプも主流のようですが、個人的には液体のロールタイプが好きです。

f:id:wonderfultrip:20180523234435j:image

↑ カナダで購入した固形のスティックタイプのデオドラント。

香りが甘ったるくて、きつめでした。

 

まとめ

日本製のデオドラントでは汗の匂いが気になる、満足できない、という方は、海外製品のデオドラントを使用してみてはいかがでしょうか?

また、日本で海外製品のデオドラントを購入すると、値段が若干高いようなので、海外に行った時に、現地で購入がオススメです★

f:id:wonderfultrip:20190804214656j:image

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク