旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【イベント】ツーリズムEXPO2018 で海外&国内の地域、旅の情報を得て、楽しむ!!

スポンサーリンク

ツーリズムEXPOに行ってきました!!

f:id:wonderfultrip:20190808224610j:image

今回も、パンフレットはもちろん、たくさんのお土産をもらってきました☆

 

気がついたコト

(1)開催スタート10:00の30分前に到着は、遅い!

9:25分頃に東京ビッグサイトに着くように行ったら、すでに長蛇の列! 

次回は9:10くらいを目安に行こうと思いました。

 

(2)トートバッグより、リュックが◎  また、飲み物は持参すると良い

たくさんのパンフレットやお土産を貰えるので、トートバッグだと荷物が重いです。

背負えるリュックが良いです。小さいスーツケースを持ってきている人もいました。

また、飲み物は持ち込んだ方が良いです。

 

(3)どんぶり選手権のどんぶりは、小さい!

1どんぶり500円です。各地域から、名産を使ったどんぶりが出ています。

のどぐろ丼を食べました! 美味!!!

生臭さもありません!オススメです(^^)

びっくりしたのは、丼が小さいこと!色んな丼を食べ比べできるようにだと思いますが。

手のひらにのるサイズです!

f:id:wonderfultrip:20190808224716j:image

 

(4)海外ブースより、国内ブースの方が試食&試飲が多い!

国内ブースは、それぞれの県の名産品の試食や試飲をやっていました。

例えば、半田そうめん(徳島県)、醤油を使ったソフトクリーム、桃ジュース、とろろ昆布、手打ちうどん、みかんジュース....などなど。

 

貰った物

*トートバッグ

キャノンのブースにて。インスタをフォローしたら、抽選に参加できます。

 

*ポップコーン

HISのブースにて。スタンプラリー参加とアンケートに回答すると、貰えます。

 

*折りたためるボストンバッグ

JCBのブースにて。スタンプラリーに参加して貰えます。

 

*圧縮袋

今回のイベントチケットを、JCBのサイトから購入した人が対象。

 

*手提げバッグ

プリンセスクルーズのブースにて。メルマガ登録とアンケートに回答して、抽選に参加。

 

*箸

確か福井県のブースにて。アンケートに回答して貰えます。

 

*渡辺直美ちゃんのクリアファイル

どこかの旅行会社のブースにて。

 

その他にも、たくさん食べたり飲んだり、お土産を貰いました!

後で写真も載せたいと思います!


スポンサーリンク