旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【六本木】高級ステーキハウス!ウルフギャングでディナー♡4人で10万円超え(らしい)

スポンサーリンク

アメリカでウルフギャングさんが創業したステーキハウス!

ニューヨークやハワイにもあるお店で、六本木店は日本国内1号店でもあり、アメリカ国外初出店でもあるそうです。

年末に、部長にご馳走していただきました(^^)

 

部長は、NY駐在中もアメリカの店舗へ、現在も六本木店や丸の内店へ行き、ウルフギャングへ何度も行っているそうです。

今回のお料理は、ウルフギャングの料理に詳しいK部長のオススメをいただきました!

 

実食☆

(大人4人で行きました。料理は、写真がない物もあります。お店の高級な雰囲気に、写真を撮るのをためらってしまったので...)

f:id:wonderfultrip:20181227192127j:image

↑ メニュー☆(ホームページより)

 

アペタイザーで2品注文。

・ウルフギャングスタイル クラブケーキ (2600円)

・シズリング ベーコン(700円)

 それぞれ2皿ずつオーダーして、4人分に分けてもらいました。

クラブケーキは初めて食べたかもしれません。見た目は大きめのコロッケ。

中にカニの身がギッシリ詰まっていて美味しい!タルタルソースがとっても合う♡

メインで食べたステーキより感動したかも♪

1個が手のひらよりも大きく、厚さもあるので、2人で1個で丁度良かったです。

シズリング ベーコンも、厚みが1cm以上あり、噛むとベーコンの甘みが口の中に広がります。

 

サラダ

・ウルフギャングサラダ(1800円)

サラダの種類は、部長以外の3人で決めました。

量は、部長が店員さんと相談して、1皿だと少ないし、2皿だと多いということで、1.5皿を4人で分けて盛ってもらうことにしていました。

 

ステーキ

プライムステーキ 3名用(24000円)

↓ 個人のお皿に取り分けられた後なので、見た目が悪くてすみません。
f:id:wonderfultrip:20181218222835j:image

『品質、熟成、焼き』にこだわった極上ステーキです♡

表面は香ばしく、中からは肉汁が(^^)

 

ステーキの付け合わせ

・マッシュポテト(1200円)

・クリームスピナッチ(1400円)

・マッシュルームのソテー(1400円)

f:id:wonderfultrip:20181226234642j:image

マッシュポテトはとても滑らかな舌触りです(^^)

このお店に来たら、マッシュポテトも必食らしいです。

 

デザート

1人 1皿好きなデザートを注文。

・ニューヨークスタイルチーズケーキ(1200円)
f:id:wonderfultrip:20181218222838j:image

かなりボリューミーです!! アメリカンサイズ!!

 

・キーライムパイ(1200円)
f:id:wonderfultrip:20181218222851j:image

こちらもビッグサイズ! サッパリだけと甘い♪

 

・ティラミス(1200円)

・コーヒー(650円) 

 

残ったお肉はお持ち帰り(^^)

なんと、残ったお肉は、店員さんに頼むと持ち帰り用に包んでくれました!

アメリカスタイルで、持ち帰り可能なんですね!嬉しい(^^)

家の冷凍庫で、冷凍しています。

カレーに入れると美味しいらしいです♡

とっても贅沢なカレー!

 

まとめ☆

最初にビールで乾杯して、その後、ワインを2本オーダーしました。

デザートのケーキ類は、アメリカっぽい味でした。大きさも、かなりボリューミーです。

クラブケーキはとっても美味しかったのでオススメ♡

(お会計は、4人で10万を超えたらしいです.....!)

 

【WOLFGANG’S STEAKHOUSE 六本木店】

住所 東京都港区六本木 デュープレックスM’s 1F

営業時間 11時半〜23時半(ラストオーダー 22時半)

定休日 無休

ドレスコード スマートカジュアル


スポンサーリンク