旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【ハワイ島】1月に4泊6日のハワイ島旅行。オアフ島ではなく、2018年に噴火したハワイ島の方です(^^)

2019年1月、ハワイ島に4泊6日で行ってきました(^^)

ワイキキやダイヤモンドヘッドがあるオアフ島ではなく、2018年に火山が爆発したハワイ島です。

f:id:wonderfultrip:20190129213439j:image

 

仕事後に行けます!

23:55 羽田空港発のハワイアン空港で行きました。

仕事後に行けるのが嬉しい♪

ハワイ島のコナ空港へ直行便で行けます(^^)

 

レンタカー必要!

ハワイ島は、Big Island と呼ばれるように、ハワイ諸島の中で一番大きな島で、四国の半分くらいの大きさです。

街は離れていて、公共交通機関はないに等しいので、移動には車が必須です。

レンタカーがあるといいでしょう(^^)

車が運転できない場合は、Uber(ウーバー)を使うのがオススメです☆

 

星を見る時は、月もチェック!

ハワイ島の星空は有名です。

本当にとってもキレイ♡

星空をキレイに見るには、月の満ち欠けをチェックする必要があります!!

満月の日は、月の光が強すぎて、星が綺麗に見えません。

新月を狙うといいでしょう☆

 

3人で困った....

今回、母と妹の3人で行ったのですが、ハワイ島のホテルは、2人部屋が基本らしいです。

3人だと、2人部屋+1人部屋になるか(もちろんプラス1人部屋の場合は、1人部屋料金が追加されます)、

ベッドが2台のところに無理矢理3人で泊まる感じになります。

今回、大人3人で行ったのに、シングルベッド2台の部屋でした。簡易ベッドを借りたのですが、1泊当たり47ドルとられます。4泊すると、まぁまぁなお値段。。。

↓ 47ドルの簡易ベッドがこちら。右側のやつです。

f:id:wonderfultrip:20190129220026j:image

 

ガイドブックはこちらを使いました♪ 

値段が少し変わっていたりしましたが、とっても分かりやすくてオススメです☆

 

またレポしますー(^^)!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク