旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【ハワイ島】満月の4日後の星空ツアー、星は見えるのか?

スポンサーリンク

マウナケア山頂からのサンセットと、星空鑑賞のツアーのガイドさんが撮ってくださった写真をもらいました。

 

参加したツアーはこちら↓

 『マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー<反射望遠鏡> by マサシネイチャースクール』

 

ベルトラで予約しました!

 

ツアーの様子はこちら↓

 

www.y-wonderfultrip.com

  

ツアー中にガイドさんが撮ってくださった写真を、データでいただく事ができます。

iPhoneだと星が映らなかったので嬉しいです(^^)

 

満月だと、月の光が強すぎて星が綺麗に見えません。

私がツアーに参加したのは、満月の4日後だったので、星がほとんど見えないのではないかと心配でしたが、一応綺麗に見えました(^^)

f:id:wonderfultrip:20190224175846j:image

新月の日だと、もっと綺麗に見えると思います!


f:id:wonderfultrip:20190224070849j:image

星と一緒に写真も撮ってもらえます(^^)

合成みたいに見えますが、合成ではありません!

 

新月の時にまた見にきたいなー♡

季節によって、見える星座も変わるそうなので、時期をずらして来るとオススメです、とガイドさんがおっしゃっていました(^^)

 

こちらは、マウナケア山頂からのサンセットの写真です。

f:id:wonderfultrip:20190224180048j:image
f:id:wonderfultrip:20190224180044j:image

 

↓ こちらはiPhone で撮影したもの。f:id:wonderfultrip:20190224180041j:image

iPhoneでも綺麗に写真が撮れると思っていたのですが、ガイドさんが撮ってくれた方が太陽が綺麗です♡

「MAUNAKEA」の手持ち看板の文字も、ガイドさんの写真の方がクリアです。ちなみにこの看板は、ガイドさんが持っていて、写真撮影の時に貸してくれました(^^)

 

【まとめ】

満月4日後でも、星は見えました☆

ただし、星を綺麗に見たいなら、新月の日に狙っていくのがオススメです! 


スポンサーリンク