旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【ハワイ島】2018年のキラウエア火山噴火は観光に影響する?旅行先はハワイ島だけ?オアフ島(ホノルル)も??

ハワイ島旅行を決めた時に気になったことは、

(1)2018年に噴火したキラウエア火山の影響

(2)ホノルル(オアフ島)にも行くべきか?

の2点でした。

 

噴火の影響は?旅行は大丈夫?

ハワイ島1日ツアーに参加した時に、ツアーガイドさんが教えてくれました。

噴火があった地域はハワイ島のたったの2パーセントに当たる部分。 当時、日本人の観光客は激減したけど、欧米人の観光客は特に変化なかったとのこと。

 

溶岩が流れ出て家が無くなってしまった人のほとんどは、アメリカ本土にも家を持っている(=お金持ち!)ので、現在はアメリカ本土に戻って暮らしているそうです。

 

f:id:wonderfultrip:20190227215941j:image

 

買い物をしたいなら、オアフ島にも行くべき☆

ハワイ島は綺麗な星空を見たり、溶岩を感じる事ができます(^^)

ハワイ島のコナ空港についてからホテルに向かう道で、地面が真っ黒でほとんど木々がない風景を見た時に、「溶岩でできた島なんだな」と実感しました。

ワイコロア地区などのリゾート地は、アメリカ本土から土をわざわざ運んできたそうです。

 

オアフ島のような免税店はありません。

コナ空港にも免税店はありません。

ブランド品を買いたいという方は、ハワイ島のみでなく、オアフ島にも行った方が良いと思います。

 

ハワイ島のみの旅行にしてみて。

私はハワイ島のみの旅行で良かったと思います。

ハワイ島の見どころはたくさんあって、4泊6日まるっとハワイ島を満喫できたので♪

マウナケア山からのサンセット、ビーチでウミガメが見えたり、コーヒー農園に行ったりとても楽しかったです(^^)

ハワイ島では、マンタを見たり、乗馬して自然を楽しむ事もできるそうです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク