旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【新宿】うどんが有名な「つるとんたん」へ。生演奏ライブを聴きながら食事♪

温かいうどんが食べたくて、「つるとんたん 」に行ってきました♪

羽田空港店にしか行ったことがなく、新宿店は羽田空港店とは雰囲気が全く違ってビックリしました。

 

お店は、歌舞伎町の中にあります。

歌舞伎町という土地柄もあるのか、営業時間も翌朝までやっているし、お店の照明もちょっと暗めです。

昔、Barだった所を改装したのかな? 不思議な作りです。カウンター席もテーブル席もありました。

羽田空港店はとても綺麗で清潔感がありますが、新宿店はちょっと違ってビックリ。なんとなく、チェーン店のラーメン屋さんみたいな感じ。羽田空港店みたいなキレイな感じを想定していたから、うーん.....ちょっとショック。

 

ただし、生演奏がとっても素敵でした♡

知らなかったのですが、新宿店では毎日、生演奏ライブが開催されているそうです!

私が行った時には、バイオリニストさんがジブリの曲を演奏してくださっていました。

トトロや魔女の宅急便の曲など♪

f:id:wonderfultrip:20190114140317j:image

生演奏を聴きながらの食事は、とっても素敵な時間でした♡

f:id:wonderfultrip:20190114140836j:image

↑ 席からは、バイオリニストさんの後ろ姿しか見えなかったけど。笑。

 

うどんの太さと量が選択できます☆

うどんの麺の太さが、細麺と太麺から選べます。

量も、1玉、1.5玉、2玉、3玉と選べます。3玉までは、無料です!

 

実食

↓玉子とじのおうどん(880円)

f:id:wonderfultrip:20190114140549j:image

すごくお腹が空いていたので、細麺で2玉をオーダー!

優しいお出汁が効いていて、美味しい♪

とっても失礼な事に、2玉をオーダーしたのに、食べきれず......大反省。

次回は1玉か1.5玉にします。

 

↓ しゃぶ肉カレーのおうどん(1680円)

f:id:wonderfultrip:20190114140639j:image

カレー好きの友達は、カレーのおうどんをオーダー。

一口もらいましたが、辛くはなかったので、辛いカレーが食べられない私でも、美味しくいただけました(^^)

 

新宿店はWeb予約も24時間受付☆

つるとんたん のホームページから、web予約ができるので便利!

休日前日の19時過ぎに、予約なしで行ったら、6組くらい並んでいましたが、10分くらいで席に案内してもらえました。

お店を20時半前に出た時は、店の外の階段まで並んでいたので、予約するのがベターです☆ 外は寒いですし....

 

【つるとんたん 新宿店】

住所  東京都新宿区歌舞伎町2ー26ー3  網元ビルB1階

営業時間 お昼11:00〜翌朝8:00(ラストオーダー 翌朝7:30)


スポンサーリンク


スポンサーリンク