旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

NZのクライストチャーチは年越しを過ごした思い出の地。

ニュージーランドは、9ヶ月間滞在し思い出がたくさんある国です。

f:id:wonderfultrip:20190316004847j:image

↑ 大自然。羊と青空と青い海と緑!

 

ニュージーランド滞在中のほとんどは北島のオークランドにいましたが、南島のクライストチャーチにも、旅行で行きました。

 

11日間で、ウェリントンやクライストチャーチ、テカポ湖、マウントクック、クイーンズタウンなどをまわる旅です。

 

2015年当時、クライストチャーチは地震被害からの復興途中で、ほとんど何もない状態。

でも、地震の前はとっても綺麗な場所だったんだろうなと感じられる場所でした。地震の前に行ってみたかったな。

 

↓ 地震後にできたコンテナで作ったショッピングモール。

f:id:wonderfultrip:20190316005046j:image

郵便局や銀行も、このショッピングモール内にありました。

 

クライストチャーチには1泊しかいませんでしたが、そこで年越しをしたので、特別な場所です(^^)

 

↓ 年越しで見た花火☆
f:id:wonderfultrip:20190316005051j:image

 

クライストチャーチはニュージーランドの首都なので、盛大に花火が上がるのかと思ったら、盛り上がりに欠ける花火で、花火の数も少なく、ちょっとガッカリ。
f:id:wonderfultrip:20190316005041j:image

旅行はJINいうコリアンガールと2人で行きました。

JINは、年越しを宿泊先の部屋でするというので、仕方なく私は一人で花火があがる公園に行き、年越しをしたという思い出.....。寂しい。

 

 クライストチャーチに行った時の記事はこちら↓

www.y-wonderfultrip.com

 

色んな思いがつまったクライストチャーチ。

そこで起きた銃乱射事件。

まさか、あの穏やかな国でこんな事件が起きるなんて、とてもショックです。

悲しい事件がもう起きない事を願います。


スポンサーリンク


スポンサーリンク