旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

通勤電車で大活躍の傘ケース。梅雨の時期には手放せない!

f:id:wonderfultrip:20190629010257j:image

数年前に、プレゼントでもらったsusuの傘ケース。

とっても便利なのでご紹介します(^ ^)

特に長傘用のケースは、電車に乗る人にオススメです。

 

傘を持ち運びする時にとっても便利!

使った後の濡れた傘でも、使う前の濡れていない傘でも、傘を入れて持ち運ぶ時に便利です。

傘ケースは、長傘用と、折りたたみ傘用があります。

どちらも吸水性の高い素材が付いているので、濡れた傘を入れることができます。

折りたたみ傘の場合は、その傘ケースに入れれば、カバンにいれておけるので、傘を置き忘れる心配もありません。

 

↓足拭きマットでもお馴染みsusuの傘ケース。長傘用。

 

長傘用で便利だと思う所は、持ち手が付いていることです。

肩からかけられるので、両手があくため電車内でも便利!

狭い電車内で腕に傘をかけると、つり革をつかめなかったり、傘先が他の人にぶつからないように気を使ったりと大変ですが、

傘ケースを使って肩から下げてしまえば、両手もあくし、傘が体にフィットするので、人に当たる心配も減ります(^ ^)

 

↓折りたたみ傘用。

濡れてしまった傘も、この傘ケースに入れてしまえば、カバンに傘を入れてもカバンの中が濡れずにすみます(^ ^)

ケースの柄も、ハートやストライプの可愛いものから、真っ黒のシックなものまで色々あります。

 

私は長傘用も折りたたみ傘用も持っていますが、とても便利です。

折りたたみ傘用ケースは、折りたたみ傘を持っている方にオススメ!

長傘用は、特に電車通勤、電車通学の方にオススメです(^ ^)


スポンサーリンク


スポンサーリンク