旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

マルイのレンタルドレスDRENi(ドレニ)を使ってみた

スポンサーリンク

レンタルドレスを使ってみたので、レポします。

 

DRENi(ドレニ)

DRENiは、マルイのレンタルドレスです。

有楽町マルイにある店舗で、試着ができました。

試着室は予約すると、個室型の広めの部屋が使えます。 

試着室は1時間使えて、お店にあるドレスはどれでも試着可能。

実際にお店に行って感じたことは、マタニティの方が着られるドレスが多いこと。

 

レンタル期間、費用は?

  • レンタル期間:3泊4日。土曜日に使うようにレンタルすると、下記の日程になります。

木曜日:ドレス受取(クロネコヤマトで届きました。有楽町マルイのDRENiでの受取も可)

金曜日:

土曜日:ドレスを使う日

日曜日:12時までに返却の発送手続き(自宅近くのセブンイレブンから発送しました)

 

  • レンタル申込期間:お届け日の60日前から6日前まで。 

 

  • レンタル出来る物:ドレス、はおり、バッグ、ネックレス、イヤリング

 

  • レンタル料金:ドレス 12,960円〜。

レンタル料金には、クリーニング代も含まれているとのこと。

 

実際に使った感想

広めの個室で、ドレスを実際に着る事ができるのは嬉しいです。

ネットの画面で見るのと、実際に見るのではドレスの色が違ったり、ドレスはステキなのに自分には合わなかったりするので。

店舗に置いてあるドレスの数は、思ったほど多くはなかったです。

 

ドレスの受取日がもう少し早いといいと思いました。使用する日の2日前では、ドレスがちゃんと届くのか、届いたドレスが間違っていたらどうしようか、と少し心配になります。

 

ドレスはクロネコヤマトで届きました。

ヤマト運輸とはLINEで友達になっていなかったのですが、突然、ヤマト運輸から荷物配達の連絡がきました。

LINEでヤマト運輸を友達追加すると、荷物のお届け日時をLINE のメッセージで変更できました。

 

↓ こんな箱で届きました。

f:id:wonderfultrip:20190821185655j:image

しっかりした箱ですが、とても軽かったです。
f:id:wonderfultrip:20190821185651j:image

ドレス、返却の発送手続きに必要な「着払伝票」、注意書きの紙、明細書が入っていました。
着払伝票には送り先等、印字されていました。

 

まとめ

試着できるのがGOOD。

マタニティの方にもオススメ。

手続きは簡単。

voi.0101.co.jp


スポンサーリンク