旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

外貨両替配送【GPA】は便利でお得、紙幣の内訳も指定できる

スポンサーリンク

【外貨両替配送で両替】

2019年9月、外貨両替配送を使って、円をユーロに両替しました。

外貨両替配送とは、インターネット上で欲しい外貨を注文し、自宅に届けてもらうサービスです。

f:id:wonderfultrip:20191013221624j:image

 

《GPAを利用》

外貨両替配送を行なっている所は、ネットで調べると、両替屋や銀行、郵便局などいくつか出てきて、レート、配送料、クレジットカード支払いの可否などが異なります。

その中で、GPAを利用しました。

 

〈GPAとは〉

ホームページより。↓

わたしたちGPA(株式会社グリーンポート・エージェンシー)は NAA(成田国際空港株式会社)のグループ会社です。
成田空港の外貨両替専門店として、選ばれて10年以上の実績があります。
世界的な銀行から調達した外貨のみを販売させていただくので、 万が一にも偽造券をお届けするようなことはありません。
年間100万人以上のお客様にご利用いただく日本トップクラスの外貨両替ブランドです。

 

GPAの特徴

34通貨を取り扱っています。

最低3万円〜の取引で、送料は無料。

 

メリット

  • お札(紙幣)の種類の内訳を指定できる
  • 届くまでの日数が短め

 

デメリット

  • クレジットカードでの支払い不可。日本郵便で、現金での代金引換。

 

〈実際に使ってみた感想〉

とっても簡単にできて、届いたユーロもピン札でした。

クレジットカード支払いができず、手元に現金を準備しなくてはいけないのが手間ですが、注文してから自宅に届くまで、4日間くらいでした。

外貨のお札の内訳を指定できる事が良かったです。

金額が大きい紙幣は、とても扱いにくいので、小額紙幣を多めになど指定できる事はとても助かりました。

 

紙幣の内訳は、自分で設定する事もできるし、「おまかせ」にして『小額紙幣多め』、『バランスよく』、『高額紙幣を多め』から選ぶ事もできます。

 

私が500ユーロを、「おまかせ」の『バランスよく』と『小額紙幣を多め』で購入した時の紙幣の内訳は下記の通りでした。

 

おまかせ(バランス)

50ユーロ 6枚

20ユーロ 6枚

10ユーロ 6枚

5ユーロ 4枚

 

おまかせ(小額紙幣を多めに)

50ユーロ 3枚

20ユーロ 10枚

10ユーロ 10枚

5ユーロ 10枚

 

今回初めて外貨両替配送を利用しましたが、便利だったので、次回もまた使ってみたいと思いました。


スポンサーリンク