旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

海外旅行好きの東京在住 30代派遣社員。日々の暮らしについて、書いています


スポンサーリンク

私なりの緊張のほぐし方。新しい職場にて

スポンサーリンク

2021年4月13日更新

f:id:wonderfultrip:20210405220425p:image

4月1日から、新しい職場で働いています。

とても緊張しています。

特に朝は、仕事に行くのがちょっと憂鬱になるくらい.....😂

 

最近、緊張をほぐす為に私がやっているコトを紹介します。

 

ハンドクリームをぬる

好きな香りのハンドクリームを、職場に常備しています。

ハンドクリームをぬると、いい香りがして落ち着きます。

手の保湿も兼ねて、一石二鳥!

f:id:wonderfultrip:20210405225249j:image

今は、前の派遣先を退職する際にいただいたロクシタンのチェリーライム ジェリーハンドクリーム(写真 右)と、

フランス パリ旅行で購入したロクシタンとピエールエルメパリのコラボのハンドクリーム(写真 左。グレープフルーツの香り)を使用しています。

どちらもとってもいい香り。

 

姪っ子・甥っ子の写真を見る

まだ1歳にならない姪っ子と甥っ子。

とにかく可愛い😍

かわいい顔の甥っ子と、愛嬌のある顔の姪っ子。

今は、【みてね】という便利なアプリがあり、子供の写真を家族で共有できます。

月毎にフォルダ分けされていて、見やすいです。

仕事が始まる前に、姪っ子・甥っ子の愛嬌のある顔で癒されています。


f:id:wonderfultrip:20210405205307j:image

↑GAPでベビ用の洋服を購入しました。

かわいいラッピング。

親バカならぬ、叔母バカにならないように気をつけます🤣

 

通勤中は読書

通勤中の車内では、小説を読むことにしました。

小説を読むと本の内容に集中する事になり、通勤電車の中で仕事の事を考えなくてすむからです。

 

 

番外編:「人は慣れる」平愛梨ちゃんのインスタより

平愛梨ちゃんのインスタを見ていたら、

日本を離れて新しい土地へ行く寂しい時に、旦那さんから「大丈夫だよ!必ず人は慣れるからね!これまで以上に幸せになるよ」と言われたというエピソードが紹介されていました。

こんなかっこいい事を言えるなんて、さすが長友選手!

「人は慣れる」

確かに。

私もこの言葉を信じて、頑張ります!笑


スポンサーリンク