旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【吉祥寺】先手家(ぽんてや)のフルーツサンド、美味でした

スポンサーリンク

更新日:2021年9月29日(吉祥寺PARCOでも買えるようになっていたので追記しました)

更新日:2021年6月26日(実際に店舗に行ったので、追記しました)

f:id:wonderfultrip:20210418214541p:image

*もくじ*

 

フルーツサンドをいただきました😊

雑誌Hanakoの表紙にもなっている【先手家(ぽんてや)】さんの物です。

 

【先手家】

先手家さんのインスタグラムによると、お店の名前には「常に先手を取ろう」という前向きな意味がこめられているそうです。 

 

f:id:wonderfultrip:20210418213611j:image

大きいフルーツがゴロゴロ😋

色鮮やかで、見た目も可愛い!

大きめのフルーツサンドです。

 

生クリームはフルーツの味を邪魔せず、パンとも相性がよく、

飽きずに最後まで美味しくいただけました😋

 

吉祥寺に行った際に、ぜひ寄ってみようと思います😊

 

店舗に行ってみました(2021/6/26追記)

6月のとある日曜日、吉祥寺に用事があったので、先手家さんに行ってみました😊

 

お店は、「こんな所にあったのか!」という通りにこじんまりとありました。

 

ロフトがある建物の横の通りあたりです。

 

17時くらいに行ったら、並んではいませんでした。

 

17時の時点で、フルーツサンドは3種類ありました。(早い時間に行けば、もうちょっと多くの種類があると思います。)

イチジク、パイナップル、パイナップル&グレープフルーツ。

 

パイナップル&グレープフルーツにしました😊

f:id:wonderfultrip:20210626230032j:image

1個 486円だったかな。

Paypay もSuicaも対応しておらず、現金しか使えないのがちょっと残念。

 

味は、パイナップルがジューシー😋

生クリームも美味。

全体的に大きくて、かなりボリューミー!

美味しくいただきました😋

また違う味のフルーツサンドも食べたいです😋

 

吉祥寺PARCOに先手家UNITED NATURE(2021/9/29追記)

先手家ですが、吉祥寺PARCO店内にオープンしたそうです!

フルーツサンドも沢山の種類と数がありました!

他にも、↓こんなゼリーも!

f:id:wonderfultrip:20210929074826j:image

気になったグレープフルーツ味は売切れだったので、今回は購入を見送りました。

生のフルーツや、日本全国のポテチやカレー、お菓子なども販売していました。

今まであった小さめの店舗も、まだ営業しているようです。

でもPARCOの方がフルーツサンドの数は多そうかな?


スポンサーリンク