旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ハードルが高い手土産!?貰って嬉しいエシレのサブレサンド

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210419234321p:image

食べてみたいと思っていたエシレのサブレサンド😋

先日、いただきました!

 

サブレサンドとは、エシレのホームページで下記のように説明されていました。

しっとりとした食感のサブレ生地に、エシレバターたっぷりのクリームをサンドしました。

ミルキーでコクのある、舌の上でとろけるバタークリームの本格的な味わいです。

 

 

新宿伊勢丹にある【エシレ・パティスリー・オ ブール 新宿】で購入してくれたそうです。

平日の開店時間ちょっと過ぎに行ったら、すでに10人以上並んでいたそうです!!

 

未だにそんなに人気だったとは知りませんでした💦

f:id:wonderfultrip:20210420124135j:image

 

f:id:wonderfultrip:20210420124151j:image

箱をあけると、下記のような注意書きが。

サブレ サンドのお召し上がり方

サブレ サンドは、ふんだんにエシレバターを使用しておりますため、室温ではバタークリームが柔らかくなります。

冷蔵庫から出してすぐにお召し上がりいただくことをおすすめしています。

 

オシャレです😍

f:id:wonderfultrip:20210420124246j:image

 

新宿店で販売しているのは4種類

・Beurre (ブール)→バタークリームのみのスタンダードなやつ

・Rhum Raisin(ラムレザン)→刻んだラムレーズン入り

・Pistache (ピスターシュ)→ピスタチオペースト入り

・Noisette(ノワゼット)→ヘーゼルナッツ入り

 

1個 税込324円

 

f:id:wonderfultrip:20210420124309j:image

サイズが想像していた物の半分くらいでビックリ!

 

ちょっと小さすぎでは???と思いましたが、濃厚なバタークリームのため、このくらいの大きさがちょうどいいのかも?とも思います。

 

味がおおざっぱでなく、丁寧な味わいです。

上品な感じで、大人のおやつ。

バタークリームが美味しい😋

f:id:wonderfultrip:20210422214010j:image

 

見た目も可愛い♡

 

貰って嬉しい、素敵な手土産。

 

しかし、ちょっとハードルが高い手土産かも?と思いました。

なぜなら、

・バターのため熱に弱い!→保冷剤をつけてもらえますが、夏は大変かも?

・賞味期限が2日!!→ただでさえ売切れてしまうのに、賞味期限が2日とかなり短いため、数日前からあらかじめ購入しておく事ができない

からです。

 

でも、その分、いただけたらとても嬉しい😊

いつかの手土産の候補にしようと思います😋


スポンサーリンク