旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

海外旅行好き、元派遣社員。日々の暮らしについて、書いています


スポンサーリンク

旅エッセイ【ももこの世界あっちこっちめぐり】買ってみました

スポンサーリンク

更新:2021年5月4日

f:id:wonderfultrip:20210502120508p:image

昨日の王様のブランチで、タレントのイモトさんが紹介していた文庫本。

 

ももこの世界あっちこっちめぐり

イモトさんが、とにかく面白いと絶賛していたので、さっそく本屋に行き、買ってきました!

 

ももこの世界あっちこっちめぐり (集英社文庫)
 

 

さくらももこさんが、1996年5月〜10月に行った旅行について、面白く書かれています。

 

5月 スペイン・ベネチア

6月 バリ島

7月 アメリカ西海岸

9月 パリ・オランダ

10月 ハワイ

 

半年でこんなにたくさんの国へ旅行できたなんて、羨ましい。

 

まだ読み途中ですが、面白いです。

 

読んでいると、どんな風景なんだろう?、どんな場所なんだろう?と気になる....と思っていたら、

Web集英社文庫のこの本の紹介ページに、旅行時に撮影したと思われる写真が掲載されているので、楽しむことができました😊 

 

スペイン・イタリア編をちょうど読み終わったところですが、スペイン バルセロナにあるグエル公園、ぜひ行ってみたいと思いました! 

読み終わりました!

面白くて、一気に読んでしまいました。

さくらももこさんの行動力、すごい!

パリに行く目的が、お気に入りの腕時計メーカー「ピエール・ラニエ」の数量限定品を買いに行くこと。

そして、どこのお店にその限定の腕時計が置いているのか不明のため、現地で時計屋さんをまわって探すしかなかったそうです。

当時はネットも今ほど普及していなかっただろうから、情報収集も大変だったと思います。

「ピエール・ラニエ」という腕時計ですが、ネットで検索したら、なんとさくらももこさんとのコラボ商品が出てきました!!

今回の旅の後に、別の企画でピエール・ラニエのフランスの工場見学に行ったのがきっかけで、コラボすることになったそうです。

さくらももこさんの「好き」を追い求める姿勢、すごい!!

とっても素敵な旅エッセイでした。


スポンサーリンク