旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

無性に【もののけ姫】を観たくなった理由は「渡辺直美さん」の影響だと思う

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210519202544p:image

もののけ姫

ジブリ映画が昔から好きです。

オーストラリアでは、ジブリではなく「ギブリ」と発音されていました。

英語表記は「GHIBLI」だから、発音はジブリよりギブリになるのか.....

 

ジブリ映画で一番好きなのは、「天空の城ラピュタ」です😊

シータの長い呪文は覚えられないけど🤣

ラピュタで使われている曲も素敵です。

 

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

 



 

無性に....

数日前から、何故か無性に【もののけ姫】が見たくなりました。

ラピュタではなく、なぜもののけ姫?

今までに、もののけ姫をこんなに見たいと思ったことはありません。

 

しばらく考えていたら、なんとなく答えが分かりました。

おそらく、少し前にインスタでアップされた「渡辺直美さんの一本歯下駄」が原因と思われます。

 

渡米した渡辺直美ちゃんがインスタで、一本歯下駄を履いてセクシーダンスを披露しました。

その様子に、「もののけ姫のジコ坊」に見える!と投稿?か、本人に直接メッセージ?があったものを、渡辺直美さんがインスタにアップしてくれました。

 

きっとその画が頭から離れない!!

 

だから無性にもののけ姫を見たくなったのだと思います🤣

 

ブルーレイをゲット!

映像を見ることができれば、DVDでもブルーレイでもどっちでもいい、と思っていました。

しかし、ググってみると、ブルーレイはやはり映像が綺麗だそうです。

DVDとは全然違うという口コミもありました。

その違いが果たして私は分かるのか疑問ですが、今回、ブルーレイをゲットしました😊!

 

ガンバレルーヤ

余談ですが、ガンバレルーヤのまーちゃんがジブリが大好きで、セリフを暗記しているらしい....!

世界の果てまでイッテQで、まーちゃん達がジブリのシーンを再現する部分、面白くて大好きです😊


スポンサーリンク