旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

7月からカナダ留学するオアシズ光浦さんの本を読みました

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210629125743p:image

50歳になりまして

光浦靖子さん、2021年7月からカナダ留学するそうです!

いいなー!

羨ましいです。

50歳から、留学。

素敵です。

私も金銭的に余裕があれば、ぜひやりたい!

 

留学のきっかけやら、50歳になってのこと、コロナの事などが書かれた本が発売されたとの事。

 

気になったので、さっそく買って読みました。

 

面白くて、1日で一気に読み終わってしまいました。

 

光浦靖子さん、変わってる。

 

不思議すぎる。

 

50歳になって、更年期のコトについてもふれていて、いずれ自分も歩む道か、と思うと勉強になりました。

 

光浦さんの話だと、代謝が落ちて太りやすくなるだけでなく、下痢気味だったのが便秘気味になるように体質も変わるらしいです。

 

お腹が弱く賞味期限切れ2日までしか食べられなかったのに、今ではにおいをかいでオッケーな物は食べても大丈夫なお腹になって、食品ロスが減ったそう🤣

 

歯の矯正の話や、仲良しの女芸人さんとの話もありました。

 

7月からカナダ留学ということで、もう少しですね!

どこの都市に行くんだろう?

羨ましい〜


スポンサーリンク