旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

甥っ子が、姪っ子の腕に噛み付いた!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210802200034p:image

先日、甥っ子と姪っ子に会いました。

甥っ子と姪っ子は、お互いに会うのは4ヶ月ぶりくらいかな?

学年は同じですが、甥っ子の方が3ヶ月ほどお兄ちゃんで、よく動きます!(お母さんは大変だ😅 尊敬します)

 

事件発生

姪っ子と甥っ子が、1冊の本をページをめくって遊んでいるなーと思ったら、

突然、甥っ子が、姪っ子のちぎりパンみたいな腕にがぶっと噛み付いたではないか!!

 

私は一瞬、何が起きたのか分からなかったけど、親たちは、「あ!噛んだ!!」と素早く動く!

 

姪っ子は、一瞬の静けさのあとに、ぎゃん泣き!

 

甥っ子は、状況を理解できず?、ぽかーん

 

 

1歳くらいって、思いっきり噛み付くのか....。

目の前の出来事に、私もビックリ。

 

 

姪っ子よ、危険を察知できず、申し訳ない😭

 

 

保育士でもある姪っ子のママは、冷凍庫から保冷剤を取り出し、噛みつかれた跡を冷やします。

時計を確認しながら、10分ほど。

 

保冷剤の冷たさに、姪っ子は更に泣き続けたけど、早く治すためには仕方なし💦

 

一応、冷して、治った感じに見えたけど、噛みつき跡は、時間が経ってから出てくるらしい😭

 

 

早く治りますように.....。

 

そして、甥っ子も、「噛んだらいけない」を今回の件で学んでくれたらいいな〜。

 

↑ちなみに、噛み付く事件の時に甥っ子&姪っ子が遊んでいた絵本は、この「だるまさん」でした。

子どもに人気の絵本だそうです😊

 

 

 

ふと思い出しましたが、妹が小さい頃、ケンカして弟によく噛み付いてたな....。

確か、弟の背中に、妹の歯形がくっきり残っていた時期があったような🤣


スポンサーリンク