旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ミロとコーヒーで「アフリカン モカ」ほどよい苦味で美味しい

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210828195401j:image

いつもと違うコーヒーが飲みたく、カフェモカならぬ「アフリカン モカ」を作りました😋

 

アフリカンモカ??

ミロとコーヒーで作るそうです。
家にあったミロで、カフェモカみたいなのができないかなと思い、ミロのホームページでレシピを検索。
ミロが、オーストラリア生まれである事を知る!知らなかったー!
そういえばオーストラリアでは、ミロじゃなくてマイロって呼ばれてたなぁ。 

作り方

とっても簡単!(手間がかかるのは苦手なので簡単なレシピを選びがち🤣)
下記は、ホームページで紹介されていたレシピです。

【材料】
・牛乳  140ml
・ミロ  大さじ山盛り1&1/2
・コーヒー 小さじ山盛り1

 【作り方】
1.牛乳をあたためる
2. 1で温めた牛乳に、ミロとコーヒーをいれてまぜる

 

とっても簡単!

さっそく作りました!

f:id:wonderfultrip:20210828203205j:image

ミロの甘さに、コーヒーの苦味がプラスされて、少し大人なドリンクになりました!
苦味は、お好みでコーヒーの量で調整できるのもGood😊

 

材料の、「大さじ山盛り1&1/2が個人的は不思議な表現で、ちょっとツボでした。
大さじ山盛り1&1/2は、大さじ2でもいいような。。。🤣

 

栄養的にも、ミロには鉄分が多いらしく、鉄分補給にもいい!

 

なぜアフリカンモカという名前なのかは不明ですか、美味しかったので、時々飲もうと思います😊


スポンサーリンク