旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

海外在住の方のブログに感謝

スポンサーリンク

海外に住んでいらっしゃる方のブログから、現地情報を楽しませていただいています😊

特に今、海外に行けないので、海外情報は嬉しいです✨

ブログを読むのが楽しみです。

はてなブログで、コメントで質問させていただくと、皆さん丁寧にお返事をくださって、本当に感謝です✨

ありがとうございます✨

 

海外に行くと、自分の常識が簡単に覆されて、新しい発見が多く、とっても楽しい!

新しい発見は、旅行で行くよりも、住んでいる時の方が多いのではないかと思います。

 

初めてオーストラリアに1年ほど滞在した時、語学学校の授業料も、家賃も、バイトのお給料も週払いがメジャーでビックリしました。

毎週お給料がもらえる!という不思議な感じ。

家賃は私は珍しく、1ヶ月単位で払うところでしたが、家探しでよく見かけるのは、週払いのお部屋でした。

また、バイト探しで、履歴書を配る(ばら撒く?)のもビックリ!

住所や電話番号、名前が記載された個人情報を、目星をつけたバイト先へどんどん配っていくスタイル。

あるバイト先では、履歴書をメモがわりに使っているの見ました😂

懐かしいです😊

 

 

さて、話は変わりますが、今月は仕事を頑張っています!

なんだか来月は業務が忙しそうで、、、。

今まで放置していたちょっとした業務を、今月中に終わらしたほうが良さそうな状況のため、今までより少し早く出勤したりしています。

早く出勤しているのに、残業時間も増えている!なぜだ!🤣

結局今月はバタバタで、このまま来月もバタバタな予感🤣

 

頑張っているご褒美に、ハーゲンダッツ マロンタルトのフレーバーを😋✨

f:id:wonderfultrip:20210915231837j:image

今回も素晴らしいです!

まるで、マロンタルトを食べているかのような!再現率がすごい✨

アイスの中のマロンソースは、少しラム酒も入っていて、大人な感じです😋

とっても美味しくいただきました😋

 

9/14に新たにきなこと、みたらしの華もちシリーズも発売されたようなので、また仕事を頑張って、ご褒美に食べたいと思います😋


スポンサーリンク