旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

はてなブログお題:好きな旅先の写真10選!

スポンサーリンク

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

はてなブログ10周年✨

おめでとうございます!

私は2016年12月にはてなブログに参加したので、そろそろ5年経ちます。早い!

 

今回は、はてなブログのお題「好きな○○10選」にトライしました。

海外で自分が撮った好きな写真10選について書きたいと思います😊

 

それでは、さっそく↓

 

ニュージーランド ミルフォードサウンド

f:id:wonderfultrip:20211122221813j:image

2016年撮影

ニュージーランドの南島にあるミルフォードサウンドにて。

壮大すぎる大自然!!

青い海、そびえ立つ山!!

ミルフォードサウンドは、雨の日も多いらしいですが、この日は晴天でした!

クルーズに乗って、大自然を満喫しました!

 

 

ニュージーランド オークランド

f:id:wonderfultrip:20211122221825j:image

2018年撮影

ニュージーランドの大都市オークランドにある、Mt.Edenにて。

噴火口のくぼみ具合がすごいです。

Mt.Eden 、登るのに結構いい運動になりました。

写真中央は、オークランドタワーです。

シティからすぐの場所に、自然が感じられる場所があるのが良かったです。

 

ニュージーランド オークランド

f:id:wonderfultrip:20211122221840j:image

2016年撮影

2月に開催されたランタンフェスティバルにて。

確か入場料が無料だったと思います。

想像していたランタンとは違って、どの作品もクオリティが高い!

作品の数も多く、見応えがあり、とっても綺麗でした!

フェスティバルなので、屋台も出ていました。

 

 

ハワイ島

f:id:wonderfultrip:20211122221853j:image

2019年撮影

ヤシの木と海、絵になります。

この時の旅行では、マウナケア山で見たサンセットや、星空が最高でした!

その写真もあるのですが、ガイドさんがいいカメラで撮ってくださったもので、自分で撮った物ではないので、今回は除外しました😅

野生のウミガメも見れました。

次回ハワイに行く時も、マウイ島など島に行きたいな〜。

 

 

カナダ モントリオール

f:id:wonderfultrip:20211122221906j:image

2016年撮影

ノートルダム大聖堂。

豪華すぎる!

綺麗な青色と、天井のバラ窓が素敵!

 

 

ドイツ

f:id:wonderfultrip:20211122221917j:image

2016年撮影

念願のクリスマスマーケットに行った時のもの。

至る所でクリスマスマーケットが開催されていて、街中がキラキラしていました✨

 

 

ベトナム ハノイ

f:id:wonderfultrip:20211122221929j:image

2017年撮影

高速道路で果物?を売る人。

高速道路には、こんな感じの人が結構いました!

日本では考えられない🤣

なんとなくお気に入りの写真。

 

 

フランス パリ

f:id:wonderfultrip:20211122222200j:image

2020年撮影

パリのデパートの豪華な丸天井!

この丸天井を見るための展望デッキがデパート内にあります。

こんな豪華なデパートがあるなんて、さすがパリ。

天井の色が、青色から赤色に変わったり、素敵でした。

 

 

フランス パリ

f:id:wonderfultrip:20211122234139j:image

2020年撮影

サント・シャペル

ステンドグラスがとてもキレイ!

ノートルダム大聖堂の近くにあります。

人気スポットなので並びましたが、並ぶ価値あると思います。

 

オーストラリア メルボルン

f:id:wonderfultrip:20211122222256j:image

2014年撮影

Puffing billy鉄道にて。

写真右の子が、クマのフードをかぶっていて、とっても可愛い😍

 

 

-------

大好きなオーストラリアの写真が1枚!?

なんと、昔のスマホの写真データが、今のスマホに移行できていなくて、手元に写真データが全然ないことに気付きました😱

昔のスマホが完全にダメになる前に、手を打たなければ💦

 

-----

コロナが落ち着いたら、どこの国へ行こうかな?♪

 

これからも旅の記録を、はてなブログに残していきたいと思います😊


スポンサーリンク