旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

新宿エキナカで買ったフルーツ大福が好評でした【京都祇園 仁々木】

スポンサーリンク

(2022年1月16日追記しました)

今年もあと少しで終わりですね!

私は来週も仕事がありますが、今週金曜日(12/24)が仕事納めの方もいるらしい。いいなー✨

 

今回は、JR新宿駅南口のエキナカで買った、フルーツ大福が好評だったので、ご紹介したいと思います😋

 

もくじ

 

京都祇園 仁々木(ににぎ)

京都に本店がある和菓子屋さん。

新宿駅のエキナカの店舗、ニュウマン新宿エキナカ2階の店舗で購入しました。

 

f:id:wonderfultrip:20211219224619j:image

 

わらび餅や、栗のパイなど美味しそうなお菓子がならぶなか、フルーツ大福を選びました✨

 

いちご大福の白あんバージョンや、こしあんバージョン、みかん、くりのフルーツ大福がありました。

 

いちご大福は通年あるようですが、季節によって、メロンやシャインマスカット、りんご、キウイフルーツなどもあるようです。

f:id:wonderfultrip:20211220124256j:image

 

1個づつ購入できます。

全部で8個購入したのですが、箱詰めしてくださいました。

 

以下のフルーツ大福を購入😋✨

いちごの福(白あん) ¥370←一番人気らしい

いちごの福(こしあん)¥370

みかんの福¥350

抹茶と栗の福¥380←栗に洋酒使用


肝心のフルーツ大福の写真を撮り忘れてしまったのですが、どの味もみんなに好評でした😊

その中でも、みんなの意見を聞いた感じだと、やはり「いちごの福 白あん」が一番好みだったとのこと!

「いちごの福 白あん」には、ホイップクリームがはいっていて、それがいちごの酸味とイイ感じらしいです✨

 

残念ながら、私は一番人気を食べられず🤣

普通のこしあんバージョン(いちごの福 こしあん)を食べました!

美味しかったけど、次回は白あんバージョン(いちごの福 白あん)を食べたいと思います!!

 

今回はお店に置いていなかったですが、「ぶどうとメロンも食べてみたいー」との声が多かったので、季節を変えて、色んな味にトライしてみたいと思います😋✨

 

雑誌やガイドブックでも紹介

(2021年12月23日追記)

cancam1月号に、食通のおみやげリストとして、「いちごの福」が紹介されているそうです。

 

↓こちらのガイドブックでも紹介されているそうです!

 

新宿駅だけでなく、東京駅にも店舗があるようなので、手土産にいいですね✨

 

白あんバージョン食べました!

(2022年1月16日追記)

f:id:wonderfultrip:20220116184652j:image

いちごの福 白あんバージョンを購入しました!

 

1個 370円です。

 

f:id:wonderfultrip:20220116184753j:image

いちごと、ホイップクリームと白あんが、とってもイイ感じです😋

いちごの甘みと酸味、甘く口当たりのいいホイップクリームが美味しい✨

 

こし餡より、白あんバージョンの方が好み!

 

次回から、手土産には白あんバージョンにしようと決めました✨


スポンサーリンク