旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

お土産でいただいた「くりあんケーキ」、上品な味で美味でした!

スポンサーリンク

少し体調が良くなってきたので、久しぶりにオフィスに出勤したら、デスクの上がお菓子で山盛りでした😊

 

年末年始で出かけた方が、お土産を置いてくれたんだと思います。

どれが、誰からのお土産がまったく分からないけど、お菓子がたくさんで嬉しい!😋

 

その中でも、【くりあんケーキ】という美味しそうな物を発見!

 

f:id:wonderfultrip:20220113223228j:image

 

長野県にある小布施堂というお店の焼菓子だそうです。

 

ネットで調べてみると、デパートのオンラインストアでも販売されているようなので、結構有名なお菓子なのかもしれない....!

 

f:id:wonderfultrip:20220113224447j:image

 

真ん中に栗がはいっていて、まわりの生地の部分にも栗あんが練り込まれているそうです。

 

いざ、実食!

生地の部分もしっとりとしていて、甘さもちょうど良く、大人な上品な味で、紅茶に合う〜✨

 

美味しくいただきました😋

 

このステキなお土産を置いてくれたのは、いったい誰なんだろー!?🤣


スポンサーリンク