旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

姪っ子とシナぷしゅ

スポンサーリンク

 

腕が筋肉痛です。

 

先日、姪っ子(約9kg)を抱っこして散歩したら、散歩から帰ってきた直後の手洗いうがいの時に、すでに腕があがらない!!!

 

とてもいい筋トレでした🤣

 

-----

赤ちゃんに「シナぷしゅ」というキャラクターが大人気らしいです。

 

テレビ東京の番組で、ホームページによると

赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、

パパママの肩の力が「ぷしゅ〜」と抜ける、そんな番組です。

と紹介されています。

 

f:id:wonderfultrip:20220219220334j:image

↑ホームページより。

 

姪っ子に「シナぷしゅ」を描いたら、そのイラストを指差し、「ぷしゅ」と言ってくれました。

 

かわいい😍

 

おば心、鷲掴みされてます🤣

 

でも、前回会った時は、姪っ子の機嫌が悪く、会ってから3時間くらいは、不審者の目で見らて全然近寄ってもこなかったんですけどね🤣

 

----

 

そして先日、休日出勤の為、珍しく早起きしました。

 

すると、TVでPeppa  Pigがやっているのを発見!!

 

2014年に行ったオーストラリアで、ホームステイ先の娘ちゃんがハマっていたPeppa Pig。

 

いつの間に、日本に上陸していたー!

 

日本でも人気なのかな?


スポンサーリンク