旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

iPhone の電話機能が壊れたと思ったら、おやすみモードだった話

スポンサーリンク

2月も終わりますね!

2月発売の期間限定のハーゲンダッツも、しっかり食べましたよー😋

f:id:wonderfultrip:20220226003523j:image

ストロベリーチーズケーキ✨

f:id:wonderfultrip:20220226003620j:image

綺麗なピンク色でかわいい😍

 

そして、一口食べてビックリ!!

とっても美味しいー♡

ストロベリーチーズケーキです!

まわりのサンドしてるウエハース、いらないんじゃないかな?と思ったけど、アイス全体を覆っているパリパリのストロベリーチョコレートの美味しさは、カップアイスでは無理だよな〜🤔

 

好みの味だったので、また買おう!😋

 

f:id:wonderfultrip:20220226004218j:image

↑焦がしチーズタルトも、期待を裏切らず、美味でした😋

ハーゲンダッツすごいです✨

 

-----

ブログのタイトルにもしましたが、私のまわりで、iPhone の電話機能が壊れたor調子悪いorすぐに留守電になる、といった人がちらほら。

 

症状 パターン1

(1)友人にLINE電話

(2)私のiPhone では呼び出し音が鳴っているのに、友人のiPhone では一切、着信音は鳴らず、画面も反応なし

(3)私が電話を切る

(4)友人のLINEに、私から着信あった旨の表示が出る

 

症状 パターン2

(1)友人のiPhone に TEL

(2)ワンコールで、留守電。友人のiPhone 自体は、着信音鳴らず。

 

友人のiPhoneが壊れたのかな?と思いきや、そういえば職場での会社iPhone でも同じ現象が起きている人がいて、「おやすみモード」が原因!というのを思い出しました!

 

さっそく友人のiPhone をチェックすると、「おやすみモード」になっていましたー!

 

知らず知らずのうちに、「おやすみモード」になっていた様子。

 

私のまわりでは、本人は気づかなくて、周りの人から「電話出てよー」と言われてから、電話がおかしいと気づくパターンが多い。

 

本人が知らない間に、おやすみモードになっちゃったのかな?🤔

 

謎です🤔

 


スポンサーリンク