旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

3回目ワクチン接種、4日目。腕の痛みもほとんど無し

スポンサーリンク

ワクチン接種して、本日が4日目です。

 

3回目のワクチンは、モデルナ製。

2日目に微熱が出たのですが(37.5度は超えませんでした)、寝るときに冷えピタを貼って寝たら、翌朝は平熱に戻りました!

 

接種から4日目の今日は、腕の痛みもほとんどありません。

 

微熱があるだけで体がダルくて、仕事はもちろん、他の事もやる気ゼロなので、

コロナにかかって高熱が出ると思うと....😱

副反応が強く出る人も、大変ですよね...。

 

今年は海外旅行に行けるくらいに、コロナは落ち着くのでしょうか?

 

堂々と、「海外旅行いってきます!」と言えるようになったら、

多くの人が旅行に行くようになり、観光地は混み合い、航空券やホテルは予約が取れず、価格も高い!とかになるのでしょうか?🤔

 

多くの人が旅に行きたくてうずうずしていると思うので、混み合いそうですよね😅

 

-----

3月になりましたね。

f:id:wonderfultrip:20220301185550j:image

↑Suicaペンギンカレンダーは、お雛様を飾り、きりたんぽ鍋を食べているイラストでした。

 

きりたんぽ鍋って、3月がシーズンなんでしょうか?🤔

 

写真には写っていないですが、よくよくカレンダーの左下を見たら、

「秋田新幹線 開業25周年」と記載がありました。

 

1997年(平成9年)3月22日に開業だそうです。

 

きりたんぽ鍋は、一度しか食べたことがなく、その時は美味しいとは思えなかった記憶が...💦

 

そういえば、秋田には行ったことがないような...🤔

ぜひ現地で美味しいきりたんぽ鍋を食べてみたいです😋


スポンサーリンク