旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

仕事が忙しくて、色々あったここ最近の出来事

スポンサーリンク

最近、残業が多くてグッタリ😱

年度末&新しい仕事も増えて、バタバタです。

新しい仕事の要領がまだつかめず、ムダが多いのが原因の一つだと思われる。。。

軌道に乗ったら、スムーズに仕事が進むかな?🤔

 

仕事が終わらないのに、さらに仕事がふられるので、この前、ついに、直属の上司にキレた私🤣

「これもやって、あれもやって、さらに明日までにこれもやれってことですね?」と🤣

今思えば、もうちょっと言い方があっただろうに、感情のままにイライラむき出しで言ってしまったー😅反省。

 

別の日には、部長から、「この件について、みんなにメールしといて」と言われたが、

その後、「僕がやろうか?」とも言ってくださったので、ちょっと迷ったけど

「お願いします」と言った私。

通常、「大丈夫です、私がやります!」と言うべきなんだろうと思う。

でも、仕事がパンパンだったし、文章を考えるのが苦手な私が送るより、部長が送った方が間違いなく早い。

そして、そのメールの重要度も、下っ端の私よりも、部長が送った方が言うまでもなくみんなに伝わる。

案の定、数分以内に、分かりやすいメールが部長から皆さんへと送られたのです。

さすが、部長✨

 

と、何だかバタバタしていたら、仕事でミスをやらかす😱 上司を引き連れて、謝罪😱

社内の案件ですが。。。他の部と関係していたので、事が大きくなってしまって😱

 

と、最近の仕事は色々とバタバタしているのですが、先日、退職する方からご挨拶がありました。

その方は、テキパキ仕事をして、その方に聞けば何でも分かる、という感じで、所属する部が違いますが、とってもお世話になっていた方でした。

 

退職される事は悲しいですが、その方にとっては新出発!!✨

ますますのご活躍をお祈りします✨

f:id:wonderfultrip:20220310231336j:image

↑その方からいただいたお菓子。

 

お花の形でとってもかわいい😍

f:id:wonderfultrip:20220311073606j:image

 

まだ賞味期限まで時間があるので、仕事が少し落ち着いた時に、ゆっくりとコーヒーや紅茶と一緒にいただきたいと思います😋


スポンサーリンク