旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【吉祥寺】こんな所ありましたっけ?ジブリみたいな「吉祥寺プティット村」

スポンサーリンク

暖かくなって、冬のコートから春コートに!

このまま冬コートはしまっていいのでしょうか?

暖かくなって嬉しい😊

けど、今は花粉症が辛いです😂

天気良かったから、洗濯物は外干しにしましたけどね🤣

 

吉祥寺プティット村

先日、ランチする場所を探していたら偶然発見しました。

 

ジブリみたいな?ディズニーみたいな?ちょっと変わった建物。

f:id:wonderfultrip:20220313195737j:image

 

吉祥寺プティット村と、入口の門にかいてあります。

 

地図も。

f:id:wonderfultrip:20220313200514j:image

 

中をのぞくと、かわいい〜

f:id:wonderfultrip:20220313200553j:image

 

地図を見ると広いけど、実際はもっとコンパクトな感じ。

 

中には、猫カフェ、雑貨屋さん、カフェなどはいっているようです。

 

「Tea House はっぱ」というカフェ?に入ってみることにしました。

f:id:wonderfultrip:20220313215735j:image

 

2階建で、1階のレジで先に注文&支払いをしました。

f:id:wonderfultrip:20220313215855j:image

 

f:id:wonderfultrip:20220313215942j:image

 

f:id:wonderfultrip:20220313220045j:image

店内もかわいい不思議な空間。

 

↓レジで注文した時にもらったカードを持って、2階の好きな席でお料理をまちます。

f:id:wonderfultrip:20220313220459j:image

 

f:id:wonderfultrip:20220313220808j:image

鶏とキノコの玄米リゾット(¥1,200)

 

玄米のツブツブ感があって歯応えもよく、チーズの塩味もいい感じでした😋

 

 

猫カフェがあったり、雑貨屋さんもネコ系が中心っぽいので、ネコ好きにはいいかも?

私は猫は苦手なので、もう行かないかも?🤣

 

というか、いつからこんな場所があったんでしょうか?

全然知らなかったのですが💦

すごい目立ちそうなのに🤣

f:id:wonderfultrip:20220313221508j:image

 


スポンサーリンク