旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

恐怖!またアイツ「K」の季節がやってきたらしい

スポンサーリンク

暖かくなってきました!

洗濯物もよく乾いて最高です😊✨

 

先日、とてもいい風がふいていたので、網戸で外の新鮮な空気を部屋に取り込んでいました♫

 

風がふいてカーテンがなびくたびに、なんか、カンカン?と音がする気がする....

「はて?」と思って窓の方に視線をやると、

1cmくらいの黒っぽい影が...😱

 

まさか!!! あの大きさは!!!

 

恐る恐る近づくと、やはり、アイツでした!!

(近づいたら、黒じゃなく、緑色でした)

 

カ・メ・ム・シ😱😱😱

 

まじかー😱😱😱

 

カンカンという音は、カーテンについていたカメムシが風になびき窓に当たっていた物と思われます。

 

洗濯物を取り込んだ時に、部屋に入れてしまったに違いない。

 

最悪だ。

 

まじで最悪だ。

 

天気も良く、いい風も吹いて、いい気分だったのに、一気に台無しではないか😱

 

変な汗をかきながら、カメムシと格闘する事およそ10分。

 

なんとか、外に追い出すことに成功✨

 

 

今回はカーテンについていたので、

うまい具合にカメムシ付きのカーテン部分を外に出して窓を閉め、クイックルワイパーの長い柄を利用し、刺激しすぎないようにカメムシをつっつき、去っていただきました。

しっかりとカーテンにくっついていて、なかなか離れなくて大変でした😱

 

 

カメムシの大量発生のシーズンは秋だそうですが、越冬したカメムシが春頃に活動を再開するそうです。

活動を再開したんですね😢

ツラい...

 

f:id:wonderfultrip:20220412175627j:image

↑カメムシの写真はアップしたくなかったので、ニュージーランドのオークランドにある公園の写真を。笑


スポンサーリンク