旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【サザコーヒー】ケーキがとってもおいしかった!

スポンサーリンク

先日、仕事で水戸に行き、水戸駅にある【サザコーヒー】でお茶しました😋✨

 

サザコーヒー

茨城発祥のコーヒー屋で

2022年6月現在、ホームページによると、茨城県内に10店舗、東京に4店舗、埼玉に1店舗あるとのこと。

 

高級なコーヒーのイメージのある「ゲイシャ」というコーヒーも取り扱っているそうです。

 

今回行った水戸駅にある店舗は、駅ビルの中に入っていて、美味しそうなケーキがショーケースにあり、ついつい寄ってしまいました😋

店内は、大きなテーブル席、2人掛けのテーブル席、カウンター席がありました。

 

 

実食

f:id:wonderfultrip:20220617082936j:image

↑縦長のケーキ!

おそらくお店の看板商品と思われます。

美味しそー!気になるー!

と思ったのですが、私は別のケーキをオーダーしました🤣

写真は上司がオーダーしたものです。

 

f:id:wonderfultrip:20220617082958j:image

↑メロンのロールケーキにしました😋

普段はメロンは好んでは食べないのですが、せっかくメロン生産量日本一の茨城県にきたので、今回はメロンのケーキを✨

 

「美味しー😍」

 

生クリームの甘さと固さがちょうどよく、カステラのスポンジ生地とも合います😋

 

生クリームにはほんのりメロンの風味がするような...、ケーキの上にのっているメロンを先に食べたから、口の中がメロンなだけ?🤔

 

とにかく美味しくて、大満足でした✨

 

紅茶とも合います。

 

 

食器もかわいい😍

 

 

次回は縦長のショートケーキを食べたいと思います!!

(水戸はちょっと遠いので、東京都内の店舗に行きたいと思いますー!)


スポンサーリンク