旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

約2年ワーホリして帰国し、数年経った東京在住30代シングル会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【つぶやき】「推し」がいるっていいなぁ

スポンサーリンク

「推し」いますか?

「推し」とは、ウィキペディアでは『主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいう』と記載がありました。

 

最近、「推し」がいるっていいなーと、よく思います。

「推し」がいるって、生活していく上でとてもプラスの効果を発揮すると思うのです。

 

「推し」がいる生活は、ウキウキわくわくするだろうし、

仕事での嫌な事も、「この仕事を頑張れば、推しに会いに行ける」とか、

「あの上司ほんとに有り得ない!腹立つ!今日は帰宅したら推しの動画みて、元気もらおう!」

とかできると思うのです。

 

先輩

先日、社内の普段はあまり関わることがない方と、ランチに行きました。

そろそろ定年なのかな?と思われる女性の方です。

色々とお話を伺っていると、「推し」がいることが分かりました。

声優さんと、ダンサーさんだそうです。

「推し」の声優さんのアニメをみたり、「推し」のダンサーさんの講演を観に日本全国旅行したりするそうで、とっても生き生きしているのです✨

素敵!!!

 

以前の職場の人

昔働いていた職場でも、ジャニーズの亀梨くんファンの方がいました。

学生のお子さんが2人いる、お母様です。

「亀」グッズがあると、ついつい嬉しくなって購入してしまうらしく、

コンサートがある時は、それにむけてダイエットするそうです!

コンサートを観に行くのに、ダイエットに励めるってすごくないですか!?

とってもビックリしました!

「推し」の力、すごい....!

 

私には、「推し」がいません。

仕事で悶々とした時は、悶々としながら家に帰り、夕飯時も、寝る時も悶々とした状態です。

「あのクソジジィ、バカなんじゃ無いの?」と悶々と思ってしまうのです🤣

 

「推し」がいたら、こんな生活が変わるのかもしれない....と思っています。

 

ちなみに今まで一番ハマったなと思うのは、韓国ドラマです。

10年くらい前かな?

TSUTAYAでDVDを10枚とかレンタルして、翌日仕事があるのに、徹夜でみたりしていました🤣

職場に同じく韓国ドラマ好きの人がいて、一緒に盛り上がってました♫

懐かしい〜

ドラマを見過ぎて、韓国語も結構覚えたので、本格的に韓国語を勉強したら、結構身に付いたんじゃないかな?って思います。

英語のドラマや映画は、何回見ても全然身につかないのはなぜ何でしょうか?🤔

 

 

f:id:wonderfultrip:20220619122815j:image

↑話は変わりますが、メロンをいただきました〜😋

1玉 4,500円くらいするらしいです。

食べ頃の見極めは、メロンの底を押して少し凹むくらいがいいとのコト。

一番の食べ頃を少し過ぎてしまった気がしますが、とっても美味しくいただきました✨

メロンの食べ頃の見極め、難しいですね🤔


スポンサーリンク