旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

オコメールで3種類のお米が届きました!

スポンサーリンク

関東甲信地方は、本日梅雨明けしました!

異例の早さで梅雨明けだそうで、平年より22日も早いんだとか😅

真夏の到来....😱

倒れないように頑張ろ💦

 

美味しそうなお米をゲット!

さて、何気なく集めていたポイントの有効期限が、「そろそろ切れますよ?」とメールがきたので、ポイントを使うことにしました😊

 

色々選べます〜♫

と言いたいところですが、そこまでポイントがあるわけではないので、限られた中から選びました😂

 

お米のセット

お米を選択しました!

なかなかいいチョイスなのでは!?笑

 

f:id:wonderfultrip:20220627225419j:image

↑この、レターパックくらいの大きさの袋が、段ボールに入って届きました。

 

f:id:wonderfultrip:20220624201512j:image

↑白い袋の中身はこちらです✨

 

お米3種類が真空パックになっています。

賞味期限は1年。

1袋 300g(約2合)です。

 

*青天の霹靂(青森県)

つぶがやや大きめ。炊き上がりからしばらく保温しても適度なかたさがあり、食べ応えあり。

*いちほまれ(福井県)

粒感と粘りのバランスが良い。

*ゆめぴりか(北海道)

もっちりとした粘りで甘さ強め。

 

↑3種類のお米の情報をざっと検索したら、こんな感じでした。

 

お米の食べ比べが楽しめそうです😋

 

オコメール

今回、「オコメール」というので届いたのですが、「オコメール」とは、150gまたは300gというお手軽サイズで、袋に入れて切手を貼り、宛名を書けば郵便でも送れるそうで、【オコメールは、「おコメに気持ちをコメて贈る」新しいコメニケーション】と紹介されていました。

面白いですね〜♫

会社のノベルティとして使う所もあるそうです。

 

 


スポンサーリンク