旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

「はじめてのおつかい」、海外からでも観られるそうです!

スポンサーリンク

はじめてのおつかい

今夜、7/16(土)19:00〜、「はじめてのおつかい」が放送されるそうです♫

 

この番組、大好きです😍

子供達が頑張って挑戦していく姿がとても可愛い。

思わぬハプニングがあったり(兄弟げんかとか、おつかいで買ってくる物が重そうだったり、ケーキだったり)、でもそれを知恵や努力で乗り越えて、笑いあり、涙ありの素敵な番組✨

 

弟妹もこの番組が好きなので、先ほどLINEで情報共有👍

ま、だいたい弟妹の方が情報取得が早いので、「すでに録画予約してる!」と返信くる方が多いですが🤣

 

Netflixで配信スタート

ホームページによると、Netflixに20本ほどのエピソードが配信されているそうです。

そのため、世界190以上の国と地域で見ることができ、英語タイトルは、「Old Enough!」だそうです。

 

アメリカは子供だけの留守番NGと聞きますが、1人でおつかいもNGなんでしょうか?🤔

 

 

自分のはじめてのおつかいは、いつだったのか全く記憶にありません😅

----

話は変りますが、甥っ子が、アンパンマンが大好きだったので、プレゼントすることにしました。

 

おもちゃ大賞をとっているとのことで、期待大!✨

(自分、「◯◯大賞」に弱いと思う。本屋大賞とか🤣)

 

楽しみながら、言葉を覚えてくれるといいな〜✨


スポンサーリンク