旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住30代シングル会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【劇団四季アラジン】より楽しむために、C席でオペラグラスは必須だと思った

スポンサーリンク

2022年11月に、汐留で劇団四季のアラジンを観てきました!!

f:id:wonderfultrip:20221222200701j:image

とっっってもよかったです😍

一番安いC席から観たので、演者さんの顔の表情とか衣装の細かい部分とかは基本的には見えないですが、舞台全体を見ることができます。

 

しかし、今回は【オペラグラス】を持っていきました!!

 

オペラグラス、最高です!

オペラグラスだと、アップになりすぎて舞台全体が見えないから必要ないのでは?、というご意見もありますが、

私は絶対にあった方がいいと思います!!

 

舞台全体を見なくてもいい時もあるし、何よりオペラグラスがあれば演者さんの表情、衣装、小道具とか詳細に見ることができるのです👀✨

表情が見えるのと見えないのでは、全然違います!!!

 

今回は、2種類のオペラグラスで見ました。

1つは、一緒に観ていた友達が持ってきたもの。レンズ倍率は7倍。

 

もう1つは、会社の人に借りたもので、レンズ倍率10倍のもの。

 

ネットでちょっと検索しただけでも、色んな種類のオペラグラスが出てきて何がいいのか分からない....という感じですが、7倍でも10倍でもどっちでもいいかな〜という感じでした。

 

来年、アナ雪のC席も予約済みです😊

オペラグラス、買うぞー🤩

 

そして、今度はアラジンをS席の舞台の近くで観たいです✨

残念ながら東京公演は23年1月で一旦終わりのようなので、また次回東京でやっていただけるのを楽しみにしようと思います😍


スポンサーリンク