旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

あまくみていた冬の盛岡。靴底問題

スポンサーリンク

出張で、盛岡に行ってきました!!

初めての岩手県上陸。

行くべき場所第2位の盛岡!(ニューヨークタイムズの2023年に行くべき52ヶ所より)

出張だけど、行けて嬉しい😆

 

出張前日に、同僚から

「靴底がツルツルなのは、アウト」と教えてもらう。

冬の盛岡、甘くみてました😱

 

スノーブーツとか持ってない😱

唯一持っているトレッキングシューズで行くことに🤣

一緒に出張に行った方は、盛岡駅に着くと、急きょ、駅ビルに入っていた靴修理のお店で靴底にゴツゴツした滑り止めを貼ってもらっていました。

 

地元の方は、しっかりと靴底にゴツゴツした滑り止めをつけているらしいです。

知らなかった〜

 

東京でも、ちょっとの雪で道路が凍ったりするので、1足くらいゴツゴツしたものを貼ってもらったパンプス的なのを持っていてもいいかも🤔と思いました。

 

スーツケースもツルツルすべるからやめた方がいいとアドバイスをもらい、出張前日にバタバタ😂💦

 

今回は宿泊先がほぼホテルに直結だったので、スーツケースを先にホテルに預けることに。

 

 

実際に盛岡におりたつと、空気が超冷たい〜!!

冷えてるー!!

 

雪は降っていなくて、雪かきで積まれた雪が道路脇に積まれている状態で、

日陰だと地面が凍っていそうな場所もありました。

 

仕事で行ったので、観光時間は無かったけど、美味しい物は食べてきました😋👍

f:id:wonderfultrip:20230215101256j:image

 

盛岡出身者にオススメのお店を聞いて行ってきたので、また別の記事に書きたいと思います😊


スポンサーリンク