旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

日本で発売!オーストラリアとニュージーランドの、あのお菓子!

スポンサーリンク

現地にしか売っていないと思っていたあのお菓子、新宿のPLAZAで売っていました!

 

オーストラリアのメルボルンに1年、ニュージーランドのオークランドに9ヶ月住んでいたことがあります。

 

日本に帰国後も、旅行でオーストラリアやニュージーランドに行く時は、スーパーマーケットでお土産用のお菓子を購入していました。

スーパーマーケットでお土産を選ぶ時、「日本で未発売」というのもポイントのひとつでした。

 

そんな中、先日、新宿ルミネ2の2階にあるPLAZAに、日本で発売していないと思っていたオーストラリアとニュージーランドのお菓子が置いてあるのを発見しました!!!

 

 

オーストラリアのお菓子【pods】

f:id:wonderfultrip:20200126105943j:image

↑写真の、下から2段目のお菓子です。

pods(ポッズ)といいます。

味が「スニッカーズ」「マース」「ツイックス」の3種類。

オーストラリアでのバイト先の先輩がハマっていました!

スニッカーズはピーナッツクリーム、マースとツイックスはキャラメルソースが入っています。

大きさは、食べやすい一口サイズ。コーヒーと合います。

オーストラリアでは、大型スーパーマーケットのWoolworths(ウールワース)に売っていました。 

 

ニュージーランドのお菓子【Donovans】

f:id:wonderfultrip:20200126110007j:image

Donovans (ドノヴァンズ)

パッケージがオシャレで、「New Zealand」の文字もはいっていて、まさしくニュージーランドのお土産にピッタリ!と思っていたら、日本で買えるようになっていました。

味は「ホーキーポーキ」「ロッキーロード」「ソルトキャラメル&プレッツェル」

ホーキーポーキは、ニュージーランドでアイスクリームのフレーバーになるなど定番の味。

ロッキーロードは、マシュマロがはいっているようです。

 

ニュージーランドでは、大型のスーパーマーケット New World(ニューワールド)に置いていました。

f:id:wonderfultrip:20200127215048j:image

↑こちらは、2018年にニュージーランドに行った時のもの。Donovansの板チョコバージョン。

 

 

海外のお菓子も幅広く取り扱う「PLAZA」さん、すごいです。

現地に行かなくても、日本で海外のお菓子が食べられるのは嬉しいけれど、限定感がなくなるのは少し寂しいような気もします。

でもせっかく日本で食べられるので、多くの方にオーストラリアとニュージーランドのお菓子を味わって、好きになってもらえたらいいなと思います。


スポンサーリンク